特別養護老人ホーム 紅梅荘の口コミ・評判 ob(女性/30代)

3.0

山形県最上郡最上町大字向町73番地の3

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ob

アットホーム

ob(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

料理/食事

3.0
入居者に食事を出す前に職員が食べて確認している、という話を聞いた気がする。 そういう毒見をしていない施設もたくさんあると思うので、徹底されていると感じた。 食堂のようなところでみんな一緒に食事をとったと記憶しているが、入居者どうしや職員との仲も深まり良いのではないかと思う。

施設の雰囲気

3.0
職員どうし、和気あいあいとしていてよかった。職員と入居者との仲もよさそうで、信頼関係が成り立っていると感じた。

周辺環境/アクセス

3.0
地方では仕方ないことだが、駅から遠い、車でないと行きづらい、タクシーやバスも少ない。 地元の人はいいと思うが、県外からの入居者のご家族がいらしたときなどには少し不便かもしれないと思った。

その他

見学時は職員の皆さんが丁寧に優しく対応してくださったと思う。
特別養護老人ホーム 紅梅荘 に戻る

特別養護老人ホーム 紅梅荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 紅梅荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山形県最上郡最上町大字向町73番地の3
入居定員 50名
居室総数 24室
開設年月日 1980年04月01日
居室面積 21.64 〜 32.46m²
介護事業所番号 0672500360
運営事業者名 社会福祉法人豊寿会
運営方針 1. 基本指針
いつでも だれにでも 「目配り」 「気配り」 「心配り」 のサービス
私たちは安心と信頼に満ちた施設運営を目指します。
2. 施設運営の基本理念
『人々(ひとびと)と木肌(きはだ)の温(ぬく)もりで心身(しんしん)を癒(いや)し、暮(く)らしに和(なご)みを』
       =  寄 り 添 い の こ こ ろ  =
人と人、心と心のつながりを大切に、昔を懐かしむ杉無垢材造りの施設で、温かい信頼関係を築き、心身を癒し穏やかな暮らしができるように支援します。

3. 施設運営の基本方針
(1) 法人・施設の理念について内容の理解と啓蒙を図ります。
(2) 重度化に適切に対応すべく安心・安全・良質な介護サービスの充実を図ります。
(3) 目標利用率の確保・コスト削減についての当事者意識を高め経営基盤の安定継続を目指します。
(4) 円滑な短期入所事業の展開と利用者が安心して利用できるよう万全を期します。
(5) 自己成長が感じられる人材育成と、より良い職場環境の醸成を目指します。
(6) 看取り介護の理解浸透に努め、信頼される看取り介護の実践を目指します。
(7) 入居者・職員の安全確保のためリスクマネジメント能力の強化を図ります。
(8) 地域住民と入居者との交流促進と地域に開かれた施設づくりを目指します。
サービスの特色 個別機能訓練プログラムによるリハビリの実施。
3つの多床室エリアでケアを実施。
待機者数 101人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 紅梅荘の地図

住所

〒999-6101山形県最上郡最上町大字向町73番地の3

交通アクセス

奥の細道湯けむりライン 最上駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました