特別養護老人ホーム リノの口コミ・評判 ごろうざえもん(男性/50代)

4.0

奈良県奈良市窪之庄町116-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ごろうざえもん

田舎の新しい施設

ごろうざえもん(男性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
(見学した当時)新しい施設であったため、入浴を支援するための機械等、新しい設備が整っており、好ましいと感じた。当然のことながら施設内各所でバリアフリー化が図られており、安全な施設であると感じた。

施設の雰囲気

4.0
(見学した当時)比較的若いスタッフが多く、また経営者も若いこともあり、全体的に若々しさが感じられる施設であった。「若い」ということは「経験が浅い」とみられる向きもあろうが、経営者が信念をもって事業に取り組んでおり、それに共感するスタッフしか基本的には採用していないらしいことから、スタッフに対して十分に信頼がおけるものと感じた。

周辺環境/アクセス

4.0
周辺環境はのどかな田舎で、お年寄りたちが静かに安全に生活するためには好適と感じた。JRの最寄駅からも歩ける範囲であり、また幹線道路からも遠くはないため、電車・自動車いずれによるアクセスも便利と感じた。
特別養護老人ホーム リノ に戻る

特別養護老人ホーム リノ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム リノ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 奈良県奈良市窪之庄町116-1
入居定員 85名
居室総数 85室
開設年月日 2007年03月25日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 2970103947
運営事業者名 社会福祉法人史明会
運営者所在地 奈良県奈良市鹿野園町1584-2
運営方針 利用者の状態や状況に合わせて常に最良の介護とは何かを考え、柔軟に対応してよりよいサービスを提供するよう心がける。
サービスの特色 入居者のニーズにあった最良の介護サービスを実践する。また、入居されることによりできうる限りのADLの改善と自立を目指し援助する。
待機者数 18人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム リノの地図

住所

〒630-8431奈良県奈良市窪之庄町116-1

交通アクセス

奈良交通バス 窪之庄停留所より徒歩1分 またはJR帯解駅より徒歩10分