介護老人保健施設 若水ケアセンターの口コミ・評判 さくらもっち(女性/20代)

3.0

愛媛県新居浜市若水町1丁目9番13号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

さくらもっち

にぎやか

さくらもっち(女性/20代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
すこしお年寄りには使いづらいかなと感じた。というのも、多くの人が使える大きさのエレベーターではないし、階の移動は大体階段で行うことになるからだ。お年寄りの運動不足の解消には良いかもしれないが、足腰の弱い人にとっては、一人で移動しないとはいっても事故やけがにつながるのではないかと思う。

行事/イベント

3.0
児童や生徒とかかわる行事はあるが、ほかがわからない。

施設の雰囲気

3.0
スタッフさんはみなさん優しくお年寄りに接しているように感じた。しかし1回しか訪ねたことがないので、普段どのようにお年寄りと接しているかはわからない。

周辺環境/アクセス

3.0
商店街の中にあり、車で行くには少し不便なように感じた。また、高校も近くにあって、通学時間帯に出歩くと自転車が多いので事故に遭ってしまうのではないかと思った。しかし、商店街の中にあることは昔からそこに店を構えている人も多いということなので、治安は良いと思うし、同世代の人とも交流を持てると思う。
介護老人保健施設 若水ケアセンター に戻る

介護老人保健施設 若水ケアセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 若水ケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛媛県新居浜市若水町1丁目9番13号
入居定員 108名
居室総数 55室
開設年月日 2002年04月01日
居室面積 13.54 〜 47.52m²
介護事業所番号 3857780575
運営事業者名 社会福祉法人はぴねす福祉会
運営方針 明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家族との結びつきを重視した運営を行い、市町村・居宅介護支援事業所・居宅サービス事業所・その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を図る。
サービスの特色 高齢者保健福祉施設として、同じ建物に介護福祉施設、介護老人保健施設、認知症対応共同生活介護、通所介護、通所リハ、ホームヘルプ事業、通所系の予防介護等複数の事業が併設され、居宅との連携を図り、入所、在宅サービスの向上につなげています。
待機者数 328人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

介護老人保健施設 若水ケアセンターの地図

住所

〒792-0017愛媛県新居浜市若水町1丁目9番13号

交通アクセス

せとうちバス(新居浜営業所行き) 登り道停留所下車。停留所より徒歩5分。