介護老人保健施設 マオイの里の口コミ・評判 みやもっちゃん(女性/50代)

4.1

北海道夕張郡長沼町東5線北4番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

みやもっちゃん

ちょっとリッチな庶民的な施設

みやもっちゃん(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

行事/イベント

4.0
毎月季節行事や趣旨を凝らしたイベントがあると聞きました。 毎日個人が趣味だった事をさせて下さったりとおもったより楽しく過ごしているようでした。 必ず介護士さんも側にいて、安心して心から楽しく趣味やイベントを堪能している様でした。

費用/価格

3.0
話では、10万円、月との事でした。 見晴らしの良い環境と、食事、温泉、娯楽、慣れ親しんだ町。 妥当なお値段だと思いました。 我が家でも検討しています。

料理/食事

4.0
毎日の食事はこんなもんか。と思う内容でも、イベントには自分が満足する食事が出るそうで、楽しみにしていると聞きました。

施設の雰囲気

5.0
環境の良い所にあり、介護士さんも対応が明るく良い印象です「 建物は新しく、繁華街からほんの少し離れている所に建っており疎外感など感じません。 清潔でゆったりとした時間を過ごすには、満足する環境と思えました。

介護/看護/医療体制

4.0
体制については詳しく知りませんが、利用している本人は不満がないそうです。

周辺環境/アクセス

5.0
繁華街から近く、温泉の側にある為バスの本数もあり、家族や知人が訪問しやすい場所にあります。 小高い丘から見える景色も綺麗です。
介護老人保健施設 マオイの里 に戻る

介護老人保健施設 マオイの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 マオイの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 北海道夕張郡長沼町東5線北4番地
開設年月日 2004年05月01日
介護事業所番号 0155880032
運営事業者名 医療法人社団恵庭南病院
運営方針 ①・長期にわたる療養を必要とする要介護者に対し、施設サービス計画に基づいて、療養上の管理、看護、医学的管理下における介護、その他の世話及び機能訓練、必要な医療を行う事により、ご利用者の立場に立った介護老人保健施設サービスの提供に努めるものとします。
②・利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ち介護老人保健施設のサービスの提供に努めるものとします。
③・施設は、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、関係市町村、居宅介護支援事業所、居宅サービス事業所、他の介護保険施設、その他の保健医療福祉サービスを提供する機関と密接な連携に努めるものとします。
サービスの特色 ・明るく・優しく・温かく・を大事に、利用者様が普段の生活の中で楽しく健康に過ごせる様お手伝いさせていただければと思います。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

介護老人保健施設 マオイの里の地図

住所

〒069-1317北海道夕張郡長沼町東5線北4番地

交通アクセス

長沼温泉行きJRバス:『長沼温泉』2つ手前の『東5線』停留所前

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました