介護老人保健施設 鴻池荘の口コミ・評判 ryomama(女性/40代)

2.6

奈良県御所市池之内1064番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ryomama

リハビリに力を入れ在宅に復帰できるように介入してくれる施設

ryomama(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

行事/イベント

3.0
季節ごとに行事を行っていました。春は花見、夏は夏祭り、冬はクリスマス会など、レクリエーションは豊富だとおもいます

費用/価格

2.0
祖母が一時入居していましたが、月々13万ほどはかかっていました。

施設の雰囲気

3.0
接遇には力を入れておられるようです。リハビリにも力を入れているようです。歯科衛生士も常駐され口腔ケアや入れ歯の調整などのチェックを定期的にされています。

介護/看護/医療体制

2.0
看護師の人数が少ないように思いました。介護も忙しそうで、ひげも伸びっぱなしになっていることもありました。家族から見れば残念です。

周辺環境/アクセス

2.0
山と田んぼに囲まれており、近い駅といってもJRしかなく一時間に一本の不便さ。病院の送迎バスはあるが、本数も限られているので不便。コンビニまでは車で五分程度。 環境的には田舎なので静かです。

その他

同じ敷地内に病院もあり緊急時はそちらで対応してくれ、同じ法人グループ内にも特養などの施設や訪問看護などの体制もあり相談に乗ってくれます。
介護老人保健施設 鴻池荘 に戻る

介護老人保健施設 鴻池荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 鴻池荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 奈良県御所市池之内1064番地
開設年月日 1988年11月02日
介護事業所番号 2951380001
運営事業者名 医療法人鴻池会
運営方針 機能障害又は認知障害等のある者に対する各種リハビリテーションを通じた自立した日常生活への支援及び居宅生活への促進。
サービスの特色 機能障害、認知症等全てのリハビリテーションの充実
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月24日更新の情報です)

介護老人保健施設 鴻池荘の地図

住所

〒639-2273奈良県御所市池之内1064番地

交通アクセス

JR和歌山線 玉手駅から徒歩で約14分
JR和歌山線 掖上駅から徒歩で約16分