特別養護老人ホーム薫藤園の口コミ・評判 まゐや(男性/30代)

3.7

埼玉県大字秀安351

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

まゐや

羽生市の福祉施設では非常に優れている部類と考えています。

まゐや(男性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
障碍の度合いに応じて施設が分かれており、リハビリ専門の棟と介護向けの棟に分かれている。ニーズに応えてより施設の拡大が見込まれており、設備という点では非常に優れている。

行事/イベント

4.0
近隣住民を招いての夏祭りが夏に開催されており、子供向けのイベントやおじいさん世代向けの催しが行われている。地域の集まりにも積極的に貢献しており、秀安地区にとってかかせない施設である。

施設の雰囲気

4.0
全般的にきれいであり、入居した知人の親族から不満は聞いていない。 スタッフの教育も良く行き届いていると聞いている。

周辺環境/アクセス

4.0
広い駐車場が準備されており、車で困ることはない。 近隣が田んぼ道だが、周囲にはライトも設置されており、初心者でもアクセスしやすい。

その他

運営している共愛会の方は一族で介護事業に着手しており、福祉のニーズに敏感になっている印象。 特に介護就業者の不満という点にも理解が深く、広く人材を求めている。
特別養護老人ホーム薫藤園 に戻る

特別養護老人ホーム薫藤園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム薫藤園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県大字秀安351
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 14.64 〜 40.94m²
介護事業所番号 1173900075
運営事業者名 社会福祉法人さきたま会
運営方針 施設運営の基本方針 (ア)生命が安全に守られ、安らかな暮らしが営める運営 (イ)生命が豊かに保証され、生きがいのある暮らしが営める運営 (ウ)個人の尊厳が決して侵されない誇りのある暮らし (エ)福祉への熱意と能力のある職員の確保と養成 (オ)個人として集団として自由に社会との関係が保障される暮らし
サービスの特色 心豊かに明るくすこやかに暮らしていただけるよう創意工夫した介護サービスを提供する。
待機者数 71人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月03日更新の情報です)

特別養護老人ホーム薫藤園の地図

住所

〒348-0032埼玉県大字秀安351

交通アクセス

東武伊勢崎線 南羽生駅下車徒歩20分  または東武伊勢崎線 羽生駅下車タクシー7分
東北自動車道 羽生インターより車で10分