老人保健施設れんげ荘の口コミ・評判 三匹の子豚(女性/50代)

2.9

愛媛県松山市東石井1丁目11番30号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

三匹の子豚

昔からある老人ホーム

三匹の子豚(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
建物自体古いのですが 清掃、片づけは出来ていた。 おむつ交換時は 部屋のドアを開けっ放しで交換。トイレに付き添う時も開けっ放し。利用者のプライバシーが守られていないと感じた。

行事/イベント

3.0
季節のイベントを盛り込み職員で利用者を楽しませていた。 施設利用時 特別なことがない日は好きなことを楽しむようにしていた。(カラオケ、リハビリ、手芸、散髪など)

費用/価格

3.0
費用のことまでは実習だったので分からない

料理/食事

3.0
固形の普通食の方は自分でしっかり食べて残してもいなかった。 が、とろみ食の方は おいしくないのかほとんどの方が残していた。(約40%破棄)

施設の雰囲気

3.0
声かけなど出来ている人もいれば 利用者を怒鳴り散らす人もいた。

介護/看護/医療体制

2.0
常時医師はおらず看護師1人で対応していたため 処理に時間がかかっていた。

周辺環境/アクセス

3.0
静かな環境です

その他

特になし
老人保健施設れんげ荘 に戻る

老人保健施設れんげ荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設れんげ荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛媛県松山市東石井1丁目11番30号
入居定員 124名
居室総数 28室
開設年月日 1989年04月10日
居室面積 34.22m²
介護事業所番号 3857780013
運営事業者名 社会福祉法人白寿会(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市西成区南津守7-12-32
運営方針 ・施設は、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、要介護状態にある高齢者であって、主と してその心身の機能の維持回復を図り、居宅における生活を営むことができるようにするための支援を必要とする方に対し、サービス計画に基づいた適正な施設サービスを提供します。
・事業の実施にあたっては、地域・家族との結びつきを重視し、関係市町、地域の保健・医療・福祉サービスの提供主体との連携を図るものとします。
サービスの特色 年中無休で相談を受け付けていますので、いつでもお気軽にご相談下さい。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月21日更新の情報です)

老人保健施設れんげ荘の地図

住所

〒790-0932愛媛県松山市東石井1丁目11番30号

交通アクセス

伊予鉄道横河原線 福音寺駅から徒歩で約10分
伊予鉄道横河原線 いよ立花駅から徒歩で約19分
伊予鉄道横河原線 北久米駅から徒歩で約23分