介護老人保健施設 ヴィラ弘前の口コミ  hiroyann(女性/70代)

4.1
hiroyann
我々、年寄りの物には、無くてはならない、憩いの場です。
hiroyann(女性/70代)
居室/設備
3.0
建物は20年以上過ぎていますが、介護の人たちの、『笑顔』が素晴らしいです。 そして名前は下の名前 『裕子さん』 と言う様に親しみを感じて、気持ちが和みます。 私は日帰りですので、施設の内部までは、知りえませんが、ディサービスの範疇では、とても 職員の方が、心を砕いていてくれる様子が、見受けられます。 食事も皆、一律ではなく定食のみで無く、メニュから、個々に選択で着る事は、手間暇かかる事だとは思うのですが、嬉しい限りです。介護士の方々も、その人その人なりのカリキュラムを、作って戴き、目上の我々を言葉巧みに、魔法をかけて、意欲を出してくれます。 感謝です。
行事/イベント
3.0
行事は千差万別で、比較的に歩ける人は、参加できるが、無論、『車いす』も本人が行きたいならワンツーマンで対応してくれています。 四季:の季節と月の行事はそれなりに、どの施設も行っているのででは???曜日に合わなければ、参加できない事もあるのが、私個人では不満が少し感じます。 市場のセリの体験などは、本当に普段には味わえない体験でした。
費用/価格
4.0
私の場合は 「地域包括支援センター」 計らいで通所出来ていますが、今は未病:予防に 市が重点をおいて居ますから、私のような一人暮らしで、生活面の不安や:寂しさを何かで補えて、その上、運動療法を定額料金で受けています。有難い事です。個食で過ごす日々の虚しさ:寂しさは経験せねば解らない事です。
料理/食事
4.0
食事は日々の献立は有るが、個々にメニュー~選べる事は嬉しい事です。 歯が無い人:呑み込みの出来ない人スれぞれに、配慮が嬉しいですね〜〜〜 おやつらも職員が自分ちで採れた林檎などを差し入れしてくたり???
施設の雰囲気
5.0
職員の方々は、皆、天使のように見受けます。頑固で我儘を言う、おばあちゃまで有っても、職員が、何回も何回も、諭すように、繰り返し説明するなど・・・家族なら腹が立ち、投げ出してしまいそうな光景が、なんどどなく目にします。手を変え品を変えて、その方を和ませていくところはさすが『プロ』と思います。
介護/看護/医療体制
5.0
看護関係は経験が無いのでわかりません”
周辺環境/アクセス
5.0
こちらは地方都市ですので、私たちは送迎バスでの通所ですので、安心です。面会に見られる方々は車で来られるようですが???
その他
0.0
まだ、利用して間が無いので、気づく事は皆笑顔を挨拶を交わしてくれて、疲れて、ストレスが溜まるだろうね~~~~とねぎらいの言葉をかけるときも有り、洗い物(茶碗等)が有れば洗って手伝う事もある。それも自分には、張り合いの一部分ですから〜〜〜

口コミについてお気づきの点がある方はこちら

介護老人保健施設 ヴィラ弘前 に戻る

介護老人保健施設 ヴィラ弘前 の施設詳細

建物・設備詳細

施設名称

介護老人保健施設 ヴィラ弘前

敷地面積

-

施設種別

通所リハビリ(デイケア)

延床面積

-

施設所在地

青森県弘前市岩賀2丁目12−11

入居定員

20名

建物構造階数

-

居室総数

-

開設年月日

1991年04月01日

居室面積

-

介護事業所番号

250280039

居室設備

-

共用施設設備

-

運営事業者名

運営者所在地

-