特別養護老人ホーム たけんのの口コミ・評判 CT(女性/30代)

4.0

長崎県佐世保市岳野町107-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

CT

建物も景色もきれい

CT(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
山の上にあってアクセスにはちょっと不便だけど建物は綺麗で中も清潔を印象が良かったです。個室も広めに作られてるので入居する人も生活しやすいと思います。職員さんもあいさつ程度ですが印象が良かったです。

行事/イベント

3.0
週末に預けるだけなのでイベントの時に預けたことがないから。 最初の説明では色々イベントしていて楽しそうでした。

費用/価格

3.0
年金生活なので預ければ預けるほど高くなるのが困る

料理/食事

4.0
腎臓病を患っているので個人食にしてもらっていて助かっています。

施設の雰囲気

5.0
家まで来て詳しく話をしていただき、スタッフの方もとても印象がよかったです。 見学に行ったときもお仕事中でもあいさつをしてくだりスタッフも入居者の方々の雰囲気も良かったです。

介護/看護/医療体制

5.0
入院した時は病院に足を運んだりするので直接病院と話をしてくれるので助かっています。 ドアtoドアで送迎をしてもらってるのも助かります。

周辺環境/アクセス

3.0
山の上だから車じゃないと行けないのが不便です。
特別養護老人ホーム たけんの に戻る

特別養護老人ホーム たけんの の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム たけんの
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長崎県佐世保市岳野町107-1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 14.0m²
介護事業所番号 4270203419
運営事業者名 社会福祉法人慈誠会
運営方針 ・本施設に勤務する職員は、利用者各位への敬意の念を持ち、家族の一員として生きる喜びを共感し、快活且つ謙虚な姿勢で接遇に邁進する。
サービスの特色 全室個室の新型特養(ユニットケア)・入所者の状態に合わせた個別ケアを実施している。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月26日更新の情報です)

特別養護老人ホーム たけんのの地図

住所

〒858-0901長崎県佐世保市岳野町107-1

交通アクセス

西九州線(伊万里~佐世保) 本山駅から徒歩で約20分