医療法人大朋会 岡崎老人保健施設 スクエアガーデンの口コミ・評判 まかない(女性/40代)

2.9

愛知県岡崎市羽根町中田34

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

まかない

普通ではないかと思います。

まかない(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
特有の臭いはありましたが、見た目は綺麗です。憩いの場も食堂も散らかってません。 職員は当たり外れがあります。適当すぎる返事をする職員から見舞い客にも親切にしてくれう職員と様々でした。 プライベートは大部屋はほとんどないと思います。バリアフリーでした。 外は普通の道路沿いにある感じです。

行事/イベント

3.0
ひな祭りのお人形の折り紙を折ったりしてました。 介護が重い方もいますので、出来る事は限られてますがスタッフが作った折り紙を渡してあげたりして、喜んでいたようにも思います。 また誕生日会も行ってますので軽度の介護の方は喜んでました。

費用/価格

3.0
義母が払っていたので詳しくは分かりませんが、費用は安くないと言ってましたがこんなもんだろうと言ってました。 保険が効いたようですのでそれが救いのようです。

料理/食事

3.0
薄い味の重湯や、豆腐に少々の醤油で、味噌汁も味が薄かったようです。 野菜の煮物も柔らかそうでそれは良かったと思います。

施設の雰囲気

3.0
気軽に話せるスタッフもいますが、明らかに不機嫌に仕事しているスタッフもいました。 何度言っても聞いてくれない介護の方に苛立ちを覚えているようでした。 ですが暴力的ではないので、それも仕方ないのかなと思いました。 食事の後はみんなで食器を拭いていてわきあいあいとしていたと思います。

介護/看護/医療体制

2.0
重度の方で寝ていると急に大声を出したりしてた部屋がありました。個室にしてあげるなり、部屋を離せばいいのにと思いましたが、後日聞いたらその方は他の施設に強制的に移動させられたとの事でした。 なんともいえない気持ちになりました。

周辺環境/アクセス

3.0
普通の道沿いにありますので、車やバスタクシーで行きやすいかと思います。 スーパーなどはやはり車が必要かと思います。 騒音は車の音位で団地内ではないので騒がしくもないと思います。

その他

空きがあったのですぐに入れました。 タオルや着替えなどしょっちゅう義母は持って行ってました。 病院内に入るときに見舞い者として記入すれば誰でも入れると思います。 不審者対策は足りないかと思います。
医療法人大朋会 岡崎老人保健施設 スクエアガーデン に戻る

医療法人大朋会 岡崎老人保健施設 スクエアガーデン の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人大朋会 岡崎老人保健施設 スクエアガーデン
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県岡崎市羽根町中田34
開設年月日 1996年04月30日
介護事業所番号 2352180026
運営事業者名 医療法人大朋会
運営方針 老人の自立の支援と面会時間の充実、家庭への復帰を目指すという基本理念のもとに入所者と職員との信頼関係を重視し、安心して精神的かつ肉体的に健やかなるための施設環境の創造を行う。
サービスの特色 従来型個室あり。リハビリの専門職の職員を多数配置し、個人に合った個別プログラムによりリハビリを行う。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

医療法人大朋会 岡崎老人保健施設 スクエアガーデンの地図

住所

〒444-0813愛知県岡崎市羽根町中田34

交通アクセス

愛知環状鉄道線 岡崎駅から徒歩で約9分
JR東海道本線(浜松~岐阜) 岡崎駅から徒歩で約9分
愛知環状鉄道線 六名駅から徒歩で約17分