グループホーム ソレイユの丘の口コミ・評判 ayamira(女性/40代)

2.4

福岡県北九州市小倉北区中井1丁目7番14号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ayamira

安かろう悪かろう

ayamira(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

2.0
職員の連携が悪く、一人の責任者の一人走り。洗濯物が折りたたまずにバッグぶ突っ込んだままかえってきた。連絡帳がないこともあった。送り迎えについても、つきそって玄関まで腕を支えてあげるような仕事はしない。

行事/イベント

2.0
おでかけをさせてもらうのはありがたいが、本人は熱があるのに外を歩かされたようだ。

費用/価格

4.0
入会金や施設費用はほかの施設に比べて安価。銀行指定ああったのでわざわざ作りに行ったが、後から聞いたが、郵便局でもよかったとのこと。初めから言ってくれればよかったと思った。

料理/食事

2.0
おいしくないといって帰ってくることが多かった。

施設の雰囲気

2.0
若いスタッフばかりなのはいいが、気遣いがない。忘れ物が多く、寒くなってきたので洋服や下着を多めに持ってくるよう言われた。言われた通り持って行かせても、着させないでいることが多く、責任者の方が下の人に連絡することが全く伝わってないと感じることがたびたびあって、こちらは施設は一つでみているのに、各々に伝えなければならないという職員のようなて手間を要された。

介護/看護/医療体制

2.0
看護婦常駐でないため高熱でも連絡がなかった。

周辺環境/アクセス

3.0
近くに様々な施設はあるが、個人的に利用できるような場所ではない。

その他

職員が暗い。施設自体はきれい。頼りにしていた人が入って一か月でやめてしまったことが非常に残念だった。
グループホーム ソレイユの丘 に戻る

グループホーム ソレイユの丘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2及び要介護の認定を受けてなお医師から認知症の診断を受けた方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム ソレイユの丘
敷地面積 599.84m²
施設種別 グループホーム
延床面積 292.53m²
施設所在地 福岡県北九州市小倉北区中井1丁目7番14号
入居定員 9名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り2階建ての2階部分
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 8.77m²
介護事業所番号 4090400104
運営事業者名 社会福祉法人正勇会

グループホーム ソレイユの丘の地図

住所

〒803-0836福岡県北九州市小倉北区中井1丁目7番14号

交通アクセス

西鉄バス 中井バス停より徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました