特別養護老人ホーム 一燈園の口コミ・評判 城下カレイ(女性/70代)

3.4

大分県別府市大字南立石371番地(堀田4組)

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

城下カレイ

安心でき経営を円滑にしている

城下カレイ(女性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
歴史が古く建物も古いが違和感はなかった。大部屋だったが箪笥等でプライバシーを保てていた。外部の方との会議もよく行われている様子で安心感があった。自分の家から車で20分かかり郊外にあり少々行くのが大変でした。 他の施設も多々みたことがありますが設備等は同じかなと思います。歴史がある分安心感があった。

行事/イベント

3.0
四季おりおりのイベントが企画されており会話から気分転換できていたと感じた。家族も参加できたがその機会はなかった。

費用/価格

4.0
入所者の年金ないですべてまかなえた。自動引き落としで便利だった。思っていた額より安いと思っていたが他施設も同じくらいでした。自分も利用しやすいと感じた。

料理/食事

3.0
日替わりの献立表上ではバラエティーに富んでいた。詳しいことはわからなかったが刻み食等入所者に応じて準備していた様子

施設の雰囲気

4.0
礼儀正しく入所者の人権を守ってくれる気がした。入所者ができる仕事を一緒にしていた。

介護/看護/医療体制

4.0
詳しい内容まではわからない。体調に応じて適切に対応してくれていたので安心できた。

周辺環境/アクセス

3.0
郊外にあり静か。車を持たない方のアクセスは大変。やむを得ないとおもいます。

その他

特になし。入所はすぐできた。
特別養護老人ホーム 一燈園 に戻る

特別養護老人ホーム 一燈園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 一燈園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県別府市大字南立石371番地(堀田4組)
入居定員 50名
居室総数 13室
開設年月日 1981年07月01日
居室面積 21.2 〜 33.0m²
介護事業所番号 4470200488
運営事業者名 社会福祉法人一燈園
運営方針 利用者本位の個別ケアを基本に入所者及び家族のニーズの把握に努め、日々の記録データを活用して自立支援に向けたケアプランの充実を図り、安全で心豊かな生活の場の提供を行う。
サービスの特色 多床室の特養だが、個別ケアを中心に「生活リズムの尊重」「生活の中のケア」を重視してサービスの質の向上に取り組んでいる。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 一燈園の地図

住所

〒874-0831大分県別府市大字南立石371番地(堀田4組)

交通アクセス

JR日豊本線別府駅より車で10分。
亀の井バス(湯布院線)別府駅前より恵下バス停まで15分、下車後徒歩にて6分。