神戸社会保険介護老人保健施設の口コミ・評判 りりい(女性/30代)

3.1

兵庫県神戸市北区惣山町2−1−9

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

りりい

利用者にとって過ごしやすい施設

りりい(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

行事/イベント

3.0
デイサービスでのボランティアに参加していたため入所者のレクリエーションについてはわからないが、デイサービスではぬり絵や折り紙など手先を使うこと、それぞれの興味に合わせて無理強いすることなく行われていたのが良いと感じた。いつも室内で過ごしていたのでデイサービス利用者でも散歩やお花見など外に出る機会があればと感じた。

料理/食事

3.0
個々の状態に合わせて柔らかめのご飯やおかずにするなどの対応をされていた。またメニューだけでなくおはしを使うことが難しい利用者にはスプーンやフォークの利用や時にはスタッフが介助するなどきめ細かいサービスが行われていると感じた。

施設の雰囲気

4.0
デイサービスの利用者はスタッフとにこやかにおしゃべりを楽しむ姿や介助を必要とすることに対して穏やかに対応されていた。また個々の性格や特徴を把握してそれぞれに応じた対応をされていたのでさすがだなと感じた。

周辺環境/アクセス

3.0
私が通っていた頃は周りに病院以外なにもなく、スーパーやコンビニなどが近くにあればと思っていました。坂の上にあり、送迎サービスがあるので問題ないのかもしれませんが歩いて通うことは難しいだろうと思います。
神戸社会保険介護老人保健施設 に戻る

神戸社会保険介護老人保健施設 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 神戸社会保険介護老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県神戸市北区惣山町2−1−9
開設年月日 1994年05月01日
介護事業所番号 2855080012
運営事業者名 社団法人全国社会保険協会連合会
運営方針 (1)明るく家庭的な雰囲気のなか、入所者等の心身の特徴に応じた看護・介護ケアー及びリハビリテーション等を適切に提供するよう努める。(2)地域と家庭の連携を重視した運営に心がけ、家庭復帰を目指し生きがいを持って療養生活を送る事ができるような施設環境作りに努める。
サービスの特色 併設病院との連携を生かすと共に、リハビリを主体として早期在宅復帰と在宅生活を支援する。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

神戸社会保険介護老人保健施設の地図

住所

〒651-1145兵庫県神戸市北区惣山町2−1−9

交通アクセス

神戸電鉄(三田・有馬線)「北鈴蘭台駅」下車  (1)徒歩15分  (2)阪急バス⇒中央病院前下車、徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました