特別養護老人ホームあすなろの口コミ・評判 はんちゃこ(男性/50代)

4.0

東京都日野市百草1042番17特別養護老人ホームあすなろ

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

はんちゃこ

良心的

はんちゃこ(男性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
施設は新しくきれいで申し分ない。

行事/イベント

4.0
行事はよく行われていて、母も楽しみにしていた。 行事の時の写真をスタッフの方が撮っていてくださるのだが、 家族に配布する方法が確立されていなかったのが残念。 ここに入る前に母が入所していた老健(ロベリア)では、 行事の時の写真が毎回貼り出されていて一枚50円くらいで頒布されていた。 楽しくすごしている両親の姿を親戚などに知らせるのに重宝していた。

費用/価格

5.0
本人の年金+αくらいで賄えていた。 医療費(薬代など)や生活雑貨の費用が月々どのくらいかかるのか 予測が難しかったが、大きな額にはならなかったので助かった。

料理/食事

4.0
一人ひとりの状態に応じて細かい配慮がなされていた。 季節感や行事(正月や節分など)の時もメニューに繁栄されていた。

施設の雰囲気

4.0
ケアマネや事務のスタッフの方々はとても熱心で信頼できる方ばかりだったという印象。 介護スタッフの入れ替わりが少なくなかったのが気がかりだったが、 施設の問題ではなく制度的な問題だと思う。

介護/看護/医療体制

4.0
敷地内に病院も造られ、非常勤の医師もいたので充実している方だと思う。

周辺環境/アクセス

2.0
私鉄の駅からバスに乗り、さらにそのバス停からも坂道を10分以上歩く。 私はその程度なんでもないし、会社の帰りに寄れる場所だったので むしろありがたいと思っていたが、親戚や母の姉妹(当然高齢)が 母に会いに行くのはなかなか大変で、叔母に会えるのを楽しみにしていた母にとっても、 母に会いに来てくれる叔母にとっても気の毒というか困難な状況だったと思う。

その他

色々と厳しい状況の中でも良心的に対応されていたと思っている。 施設がどうこうと言うのではなく、制度的な改善を求める。
特別養護老人ホームあすなろ に戻る

特別養護老人ホームあすなろ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームあすなろ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都日野市百草1042番17特別養護老人ホームあすなろ
入居定員 86名
居室総数 52室
開設年月日 2006年06月01日
居室面積 15.7 〜 47.67m²
介護事業所番号 1373501483
運営事業者名 社会福祉法人寿優和会
運営方針 人権と個性を尊重し、生活の質の向上を支援します
サービスの特色 穏やかに心豊かな時間を過していただける「生活の場」としての施設作りを目指します。特に、利用者の希望を汲み取り、少しでも応えていける利用者本位の介護を実践します。
待機者数 28人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月12日更新の情報です)

特別養護老人ホームあすなろの地図

住所

〒191-0033東京都日野市百草1042番17特別養護老人ホームあすなろ

交通アクセス

京王線「高幡不動駅」下車  京王バス乗車 百草団地入口 もしくは 百草園住宅東 下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました