まいらいふ倉敷の口コミ・評判 コッペパン(女性/40代)

3.4

岡山県倉敷市白楽町61番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

コッペパン

スタッフも建物もあたたかい雰囲気です。

コッペパン(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
幹線道路から奥まっているので、周囲は比較的静かで建物内においても騒音などは気にならないです。玄関も居住スペースも、明るく清潔感があります。食事スペースはオープンな感じですが、柔らかなお食事をする人と普通食の同席も普通な感じだったので、気を使ってしまうのではと感じます。

行事/イベント

4.0
初夏に伺った際、春にはお花見に行かれたようで、その時の様子が廊下に写真が貼っていました。いろんな介護認定されている方がいらっしゃいますが、皆さん良いお顔で写られていたので、楽しい様子が伝わってきました。 他にも季節によって、近隣の外出も希望者を募っておこなっているようです。

費用/価格

3.0
遠方からの介護になるので、立地の良さや、口コミで「良い」と言われる施設と介助レベルの対応と比較すると、かなり良いのではと思います。日用雑貨や季節の衣類など、どのタイミングで必要と連絡があるかわからないので、年間の流れを伺っておいた方がいいと思います。

料理/食事

3.0
季節を感じられる食事メニューが多いと感じました。ただ量や味は好みがあるので、なかなか完食している様子はありませんでした。どうしても食が細くなっているのか、意欲がないのか、しょうがないのか、と。食事スペースは共有なので、移動できる方は好きな席に座ります。普通食ややわらか食の方が同席になると、普通食のものとしては、少々気がひけてしまいます。実際に羨ましがられる声も聞いたので。。

施設の雰囲気

4.0
廊下や共有スペースでのスタッフの方の声かけは適切で良い感じでした。無理にレクリエーションに誘い出したりということもなく、ひどくなければ個々の適性も汲んでくださいます。福祉コーディネーターの方の適切な助言は助かります。

介護/看護/医療体制

4.0
内科、歯科など、定期的に病院での診察もして下さいます。酸素吸入が必要な時期がありましたが、受け入れ体制があったので助かりました。認知もありますが、受け入れて対応してくださいます。どうしても足腰が弱りますが、積極的なリハビリは行っていないようです。

周辺環境/アクセス

3.0
ほぼ車いす生活なので、本人が近隣での生活環境を気にすることは少ないですが、来客者としては駐車場も完備されており、また主要駅からも来れるので、立地は良いほうだと思います。少し車に乗れば、来客者の食事や買い物はすべてまかなえます。
まいらいふ倉敷 に戻る

まいらいふ倉敷 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 まいらいふ倉敷
敷地面積 3616.2m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 2601.02m²
施設所在地 岡山県倉敷市白楽町61番地
入居定員 75名
居室総数 75室
開設年月日 2006年03月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 3370204392
共用施設設備 食堂: 各階に食堂、ミニキッチン、応接セットあり。1階3階に自動販売機設置 / 玄関待合室、応接室、外来宿泊室、図書コーナー等
運営事業者名 有限会社マイライフ

まいらいふ倉敷の地図

住所

〒710-0824岡山県倉敷市白楽町61番地

交通アクセス

JR山陽本線(岡山~三原) 倉敷駅から徒歩で約18分
JR伯備線 倉敷駅から徒歩で約18分
水島本線 倉敷市駅から徒歩で約18分