特別養護老人ホーム 山静寿の口コミ・評判 だるんさん(女性/60代)

3.4

山形県山形市大字沼木字下河原1133-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

だるんさん

きれいで自分の身内も入れてみたい施設

だるんさん(女性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
まだ新しいので、特有の匂いもなく清潔でした。廊下や個室の入口も落ち着いた木の格子や、お風呂の入口も銭湯のようなのれんがかけてあり、ちょっとした旅館風でした。

料理/食事

4.0
別の施設では、業者からの給食のところがあると聞いたことがあるので心配していましたが、こちらの施設では手作りの食事と聞き安心できました。

施設の雰囲気

4.0
訪れた時のスタッフのかたは、みんな感じがよかったです。入居者のかたも、ホールでテレビをみたり雑談したり自由に過ごしておられたようで、問題はないようでした。

周辺環境/アクセス

3.0
自家用車で行くには問題はありませんが、公共機関で行くには不便です。近くには、お店もないので、ちょっと不便かも...田んぼのなかにあり日当たりも良く、まわりは離れて民家があるので、静かでした。
特別養護老人ホーム 山静寿 に戻る

特別養護老人ホーム 山静寿 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 山静寿
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山形県山形市大字沼木字下河原1133-1
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2011年04月11日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 0670103282
運営事業者名 社会福祉法人恩賜財団済生会支部山形県済生会
運営方針 ア 当施設は、家庭的な雰囲気を持つユニットにおいて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮し、一人一人の入居者の個性、心身の状況、入居にいたるまでの生活歴とその中で培われてきた生活様式や生活習慣を把握した上で、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話、その他生活全般にわたる援助を行います。
イ 事業の実施に当たっては、地域や家族との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設、その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます"
サービスの特色 施設の運営方針に基づき、家庭的な雰囲気を重視して、利用者本位のサービス提供を心がけています。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 山静寿の地図

住所

〒990-2474山形県山形市大字沼木字下河原1133-1

交通アクセス

フルーツライン左沢線 東金井駅から車で約7分