特別養護老人ホーム安立荘の口コミ・評判 ネコ美(女性/40代)

3.0

愛知県みよし市打越町山ノ神60番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ネコ美

良くも悪くも老人施設

ネコ美(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
尿のにおいが少し気になりました。掃除は行き届いているように感じたので老人施設ならではのしかたのないものだとは思いますが、自分が若かったこともあり行くのは毎回少し憂鬱でした。

料理/食事

3.0
ご飯は普通の家庭料理のような見た目でした。味は薄味のようで、祖母は少し物足りなかったようでした。良かったのかダメだったのかはわかりませんが、行くといつもどら焼きやアンパン、あめなどを差し入れしていました。

施設の雰囲気

3.0
お部屋に来るスタッフの方はみんな優しそうな方ばかりでした。しかし、会うスタッフの方は大体決まっており、それだけしかいないこともなさそうなのでよくわかりませんでした。

周辺環境/アクセス

3.0
みよし市自体が田舎なのでクルマ以外ではなかなか行く機会がありませんでした。場所はわかりやすいとは言えません。
特別養護老人ホーム安立荘 に戻る

特別養護老人ホーム安立荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム安立荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県みよし市打越町山ノ神60番地
入居定員 80名
居室総数 29室
開設年月日 1989年05月08日
居室面積 11.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 2376100034
運営事業者名 昭徳会
運営方針 法人の基本理念である「幸福(しあわせ)」を実現するため、利用者一人ひとりの意志とニーズを尊重し、生活の向上が図れるよう援助します。また、社会の信頼に応えるために公平、公正なサービスの提供をしてまいります。
サービスの特色 当施設は、回想法を取り入れた認知症ケアを行っています。施設内の空間も昔懐かしい教室や居間などがあり、日常的に昔を思い出せる空間となっています。自立した生活を目指した支援、生活リハビリの中で残存機能の維持向上に努めています。また、医師・歯科医師と協力しながら、毎日の口腔ケアや経口摂取の継続を目標に多職種協働にて、日常ケア・栄養ケアを行っています。さらに、その人らしい最期を迎えていただくための看取りケアの充実を図っています。
待機者数 34人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム安立荘の地図

住所

〒470-0213愛知県みよし市打越町山ノ神60番地

交通アクセス

(名古屋方面から)地下鉄鶴舞線赤池駅下車 名鉄バス衣ヶ原経由豊田市行 打越バス停下車 徒歩20分
(豊田市方面から)名鉄バス衣ヶ原経由赤池駅行 打越バス停下車 徒歩20分