介護老人保健施設 葵の園・柳生の口コミ・評判 aiia(女性/30代)

4.1

宮城県仙台市太白区柳生字台57-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

aiia

穏やかな施設

aiia(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
スタッフさんの対応や愛想も良く、入居している親戚も気分が良さそうだ。建物は全体的に綺麗で、良く手入れされている。でデイケアでこられている方もホールで集まってみんなで楽しそうにイベントなどをしている様子が微笑ましい。デイケアと入居部分は大きなドアで分けられていて、分かりやすい。食事も十分すぎるほどの量でびっくりするほどでした。今のところ、不満はありません。

行事/イベント

5.0
お盆や七夕、敬老会など、沢山のイベントがあるようで、参加率も良い。 お部屋に一人一人呼びに来てくれたり、気を使ってもらっているイメージでありがたい。

費用/価格

3.0
費用は思ったよりも高いが、このサービスだししょうがないかもしれない。

料理/食事

4.0
かなり量が多い。私の食べる量の2倍はありそうだ。和食やカレー、季節のものなど、綺麗に盛りつけてくれる。

施設の雰囲気

4.0
挨拶や、声をかけてくれたり、気さくで明るい雰囲気。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間も看護師さんが常駐しているようで、安心。

周辺環境/アクセス

4.0
本人が住んでいた家から近いので、通いやすい。

その他

直接やり取りした事があまり無いので、よくわからないが、対応は悪くなさそう。
介護老人保健施設 葵の園・柳生 に戻る

介護老人保健施設 葵の園・柳生 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 葵の園・柳生
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県仙台市太白区柳生字台57-1
開設年月日 2013年03月01日
介護事業所番号 0455480087
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活の復帰を目指す。
サービスの特色 地域における「地域包括ケア」の拠点として、リハビリテーション、認知症ケアに重点を置き、「在宅強化型」老健として在宅復帰支援・在宅生活支援を実践し地域に貢献している。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月07日更新の情報です)

介護老人保健施設 葵の園・柳生の地図

住所

〒981-1106宮城県仙台市太白区柳生字台57-1

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 南仙台駅から徒歩で約14分
JR常磐線(いわき~仙台) 南仙台駅から徒歩で約14分
仙台市営地下鉄南北線 富沢駅から徒歩で約24分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました