高齢者向け住宅 藤の里の口コミ・評判 shii(女性/30代)

3.7

福井県越前市国府二丁目

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

shii

アットホーム

shii(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
施設自体は少し古いが、ある程度きれいに手入れされている感じは伝わってきた。ただ、少し部屋が殺風景でさみしいと感じた。 エレベーターも特別広くはないが、車いすともう一人は余裕で入れる程度の広さはあった。 ドアの広さも手すりの設置も十分あると感じた。

行事/イベント

4.0
季節ごとにものを作ったりするイベントがあるようだった。 そのイベントで作ったものを部屋に飾っていた。 入居していた親戚はとても楽しそうにイベントのことを話してくれた。 ただ、手先が動かない人はどのようにイベントに参加しているのか気になった。

料理/食事

4.0
骨を抜いた煮魚など、食べやすそうなメニューが並んでいた。 パッと見、食事はとても色が鮮やかであったが、煮物などは色が薄目だったため体のために味が薄目にしてあるんだろうと思った。

施設の雰囲気

3.0
お見舞いに行くといつも笑顔で入居者の様子を教えてくれたうれしかった。
高齢者向け住宅 藤の里 に戻る

高齢者向け住宅 藤の里 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 高齢者向け住宅 藤の里
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福井県越前市国府二丁目
運営事業者名 医療法人斎藤医院

高齢者向け住宅 藤の里の地図

住所

〒915-0076福井県越前市国府二丁目

交通アクセス

福井鉄道福武線 越前武生駅から徒歩で約2分
JR北陸本線(米原~富山) 武生駅から徒歩で約6分
福井鉄道福武線 北府駅から徒歩で約6分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました