介護老人保健施設螢邑苑の口コミ・評判 minmin(女性/40代)

2.7

宮崎県延岡市北川町川内名7055-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

minmin

一般的な介護施設

minmin(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
少し、遠い場所でしたが、周りの田園風景等はのどかでいい雰囲気でした。 職員の方々も親切な感じでしたが、やはり、人数が少ないためか、行くと入所者の方たちは、広い食堂にぼーっと集められてる感じでした。今は改善されているかもしれませんが、当時1番気になった点は、入所者のお年寄りが使用するトイレの便座が冷たく、カバーもない状態で、かなり冷たくかわいそうでした。

施設の雰囲気

3.0
入所当時は、まだ元気だったためか、施設の方の文句をたびたび聞いていました。 けんかしただとか・・・。それだけ言いたいことを言えてよかったのかな?とも思います。

介護/看護/医療体制

3.0
少し少なくて、行き届いてない感じを受けました。 夜は特に、読んでもなかなか来てくれない等の不満をよく言っていましたから。

周辺環境/アクセス

2.0
少し、市内から離れているので少し不便でした。
介護老人保健施設螢邑苑 に戻る

介護老人保健施設螢邑苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設螢邑苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮崎県延岡市北川町川内名7055-2
入居定員 76名
居室総数 25室
開設年月日 1997年07月07日
居室面積 66.84 〜 574.6m²
介護事業所番号 4552180004
運営事業者名 医療法人悠隆会
運営方針 高齢者の自立と支援をし家庭に従事する事を目指す。明るく家庭的な雰囲気を有し生き甲斐と自立性を持たせた楽しい療養生活が出来るよう努める。
サービスの特色 当苑は老健として、基本的なことではございますが入所者様が一日でも早く、御自分で生活されたい場所で自立した生活を送ることができるように、各専門職員が一丸となって、お手伝いをさせて頂いております。その具体的な取り組みとして利用者様お一人お一人に沿ったケア計画の作成を通じて、集団生活の中でもその方々がその方らしく輝ける時間作りを大切に考えています。北川町という自然を最大限に活用し、季節ごとの様々な行事の実施・誕生会などを実施しております。特に食事に関しましては、個人の嗜好や体の状態などを的確に把握し、その方に最適な食事の提供をしております。
 また、地域ボランティアの訪問や家族会・秋祭り等を利用し、地域の保健・医療のリーダーとしての自覚を持って、地域に根ざした施設を目指しております。
待機者数 13人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月21日更新の情報です)

介護老人保健施設螢邑苑の地図

住所

〒889-0101宮崎県延岡市北川町川内名7055-2

交通アクセス

バス・・・延岡バスセンターから北川熊田行き → 曾立下車 → 徒歩1分
電車・・延岡駅 → 北川下車 → 徒歩7分
車・・・・延岡駅 → 約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました