はじろの家の口コミ・評判 seira(女性/30代)

3.4

青森県青森市大字羽白字野木和45

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

seira

アットホームなみんなのおうち

seira(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
アットホームな雰囲気で、共有スペースはテーブルと椅子だけでなく、畳があったり、ソファがあったりして、心地良い空間になっていました。窓が大きいので、車椅子でも容易に外を眺められます。

行事/イベント

4.0
季節の行事の他に、ボランティアの受け入れや、外出などで様々なイベントを取り入れているようです。廊下などの壁に写真が沢山飾られており、利用者の方も楽しんでおられる様子が伝わってきます。ボランティア(合唱演奏)で当施設を訪ねたとき、スタッフの方が事前に利用者に周知しておいてくれたのか、大勢の方が迎えてくださいました。ボランティアなどで外部から人が来るのを楽しみにしているそうです。

施設の雰囲気

5.0
ボランティアで訪れた際、スタッフの皆さんがわざわざ手を止めて皆さん挨拶してくださいました。「利用者のためになることなら大歓迎」という気持ちが伝わってきて、気持ちよく活動することができました。車椅子の入居者(あまり外に出ない人など)もホールに誘導して、一緒に楽しもうと積極的に関わっていたのが印象的でした。

周辺環境/アクセス

3.0
中心地とは離れたところにあるので、買い物などで外出というのは難しいのかなと思います。ご家族の方も、市内の人だとしてもちょっと遠いかも。
はじろの家 に戻る

はじろの家 の施設詳細

施設詳細

施設名称 はじろの家
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 青森県青森市大字羽白字野木和45
開設年月日 2007年05月16日

はじろの家の地図

住所

〒038-0058青森県青森市大字羽白字野木和45

交通アクセス

JR津軽線 油川駅から徒歩で約20分