特別養護老人ホーム ニセコハイツの口コミ・評判 おさき(女性/60代)

4.6

北海道虻田郡ニセコ町字有島87-4

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

おさき

アットホームな雰囲気です。

おさき(女性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
清潔感があり、掃除もしっかりされています。生まれ育った場所なので、安心感があると思います。

行事/イベント

4.0
家族会という催しがあり、都合のつく限り、行っています。一年間の行事などの写真のスライドを見たり、外部の人を呼んで、踊りや歌の発表を見て、その後、家族と一緒に昼食を食べます。 お誕生会やお祭りの見学など、さまざまの行事があります。 仏様をお参りする場所もあります。

費用/価格

5.0
我が家は一ヶ月6万円弱です。本人の年金で支払えます。入居金は0円でした。 こんなによくしてもらっているのに安くて、本当にありがたいです。 支払いは本人の通帳からの引き落としで、便利です。

料理/食事

5.0
メニューが豊富で季節感があり、満足しています。本人も食事が楽しみだと言ってます。

施設の雰囲気

5.0
感じの悪いスタッフというのは、見当たりません。皆さん、笑顔で接してくださいます。 怒鳴っている場面は見たことがありません。

介護/看護/医療体制

5.0
入院した時、大変お世話になりました。退院した後も、家族を連れて、病院に行ってくれたり、通院の送り迎えや薬を受け取りに行ってくれました。

周辺環境/アクセス

4.0
環境は静かで、いいと思います。以前住んでいた自宅に近いので、自宅やお寺に連れていってます。ただ本人は自宅はあまり落ち着かないようで、早く帰りたがります。

その他

すぐに入居できましたが、最初はショートステイ扱いだったので、一ヶ月8万円から9万円くらいかかっていたと思います。半年ほどで正式に入居でき、料金が下がったので、大変助かりました。自分たち夫婦が住む都市部であれば、最低15万円はかかると言われてました。 車椅子を使用されている方や、認知症の方がいらっしゃいますので、自由度といえば余りないかもしれませんが、満足しています。
特別養護老人ホーム ニセコハイツ に戻る

特別養護老人ホーム ニセコハイツ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ニセコハイツ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道虻田郡ニセコ町字有島87-4
入居定員 50名
居室総数 21室
開設年月日 1986年04月01日
居室面積 16.5 〜 82.5m²
介護事業所番号 0172200024
運営事業者名 社会福祉法人ニセコ福祉会
運営方針 グループケアを行うことにより入居者が生き生きと暮らすことが出来る心豊かな生活の場を作るため、生活方針として「明るく・楽しく・和やかに」に、処遇方針として「やさしく・暖かく・丁寧」にを目指し、質の高い介護サービスを提供するとともに個人の尊厳を重視した施設運営に努める。
サービスの特色 利用者の生活と人生を尊重し、利用者中心の自立した生活を支援するサービスの提供
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月08日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ニセコハイツの地図

住所

〒048-1531北海道虻田郡ニセコ町字有島87-4

交通アクセス

JR函館本線(長万部~小樽) ニセコ駅から徒歩で約29分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました