社会福祉法人 邦知会 ハーモニー広沢の口コミ・評判 夢追亭(男性/50代)

4.9

群馬県桐生市広沢町6-332-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

夢追亭

北関東ではNo.1の施設です。

夢追亭(男性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
綺麗に清掃されていて、見るからに清潔感あふれていました。 見学でしたが、通路等は広く設計されており、車いすでも通行がゆとりあり、不自由は感じませんでした。

行事/イベント

5.0
リハビリやお手玉、カラオケや昼寝など各種利用者が選択できており、職員も多数配置されていて、みな思い思い楽しそうにしていました。

費用/価格

5.0
年金受給金額の範囲内での利用が可能であること。 想定していた金額よりも低額で利用できるようでした。

料理/食事

5.0
利用者の体調に合わせた食事提供となっており、きざみ食やムース食などの対応が可能とのことです。また糖尿病に対応したメニューや病気に対応したメニューも用意されていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々の表情が明るく、若い職員さんが多数配置されています。特に男性職員の数は介護に力が必要なケースを想定すれば、気になります。 賃金は比較的高い方ではないでしょうか、離職率は低いと聞いています。 やる気がでるような経営だと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
提携病院先や万一の緊急体制もしっかりしていて、安心です。 地元での評判も良く、100人を超える待ち状態が続いています。

周辺環境/アクセス

4.0
河川敷に近い所にあり、自然は満喫できます。 また近くにホームセンターや温泉施設があり見舞い時に便利です。 レストランや定食屋さん、コンビニもあります。 市バスも定期路線があり、公共交通機関での来所も便利です。 駐車場も大きく便利です。

その他

経営主体は、上場企業のオーナー様で、経営内容・財務内容は良好です。 スタッフの教育も行き届いており、案内だけでも気持ちの良い対応です。 「人」との絆が大切な事業ですから、気持ちよく利用したいですね。
社会福祉法人 邦知会 ハーモニー広沢 に戻る

社会福祉法人 邦知会 ハーモニー広沢 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 邦知会 ハーモニー広沢
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県桐生市広沢町6-332-1
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 1070300833
運営事業者名 社会福祉法人邦知会
運営方針 利用者の気持ちを自分のこととして受け止め、楽しみ・うれしさ・悲しさ・苦しみ、様々な気持ちを共感し合える関係づくりに努めます。また、寄り添いながらの個別ケア、愛情に溢れ、人々の笑顔が絶えない雰囲気が自然にある施設づくりを目指します。
サービスの特色 全室個室のユニットケア体制のもと寄り添いながらの個別援助を理念として、研修等により専門性の高いサービスの提供を目指します。
待機者数 68人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月18日更新の情報です)

社会福祉法人 邦知会 ハーモニー広沢の地図

住所

〒376-0013群馬県桐生市広沢町6-332-1

交通アクセス

JR両毛線桐生駅からおりひめバスで30分 「湯らら入口」下車徒歩3分