らくらす浅野の口コミ・評判 かたやん77(男性/50代)

4.1

福岡県北九州市小倉北区浅野三丁目1番3号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

かたやん77

上質の有料老人ホーム

かたやん77(男性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
施設が新築でとても綺麗で有る。また小倉駅新幹線口から徒歩5分程度とアクセスもよいのですが、らくらす浅野の前の国道199号線が車線が多いので渡るのが大変で信号も短いのが難点です。また海に面しているので風がとても強い。バリアフリーに最初から配慮されていて最新の設備が備わっています。また落ち着いた感じの内装で上質であります。施設のスタッフも呼べばすぐに対応してくれますし。併設しているデイサービス施設もありとても充実しています。

行事/イベント

4.0
行事は、毎月何かしら行われています。季節にあわせてされてます。今月は12月なのでクリスマスに合わせてクリスマスツリーが置かれてクリスマスのイベントと年末には年忘れの餅つき大会などがされています。また毎月行事のカレンダーをデイサービス施設で作成するので自分の作ったカレンダーで行事を把握します。

費用/価格

4.0
北九州市からの有料特定老人住宅の補助が出ていますので、質の高い施設が比較的リーズナブルに利用出来ています。小倉駅から近い。新築である。施設に恵まれていますが。唯一の欠点はおしめを割高です。しかも大量に買う感じでよく理解できませんでした。支払いの方は地方銀行指定なのが都市銀行の利用者としては不便です。

料理/食事

3.0
味は、本人の体調によりますがどうしても施設の料理は薄味で嫌だと言いますが。横で見ている限り普通に良い香りがしてますので問題はないと思います。また医師の指示で細かくして貰ったおかずやおかゆなど言えば翌日から対応して貰えるのはいいと思ってます。現在はとろみをつけるのも対応してもらってます。

施設の雰囲気

4.0
どのスタッフの方も大変なのがよくわかりますが、すぐに対応してくれますし。箇々の入居者に合わせて対応しているので見て居ても良い感じがします。ただ認知症の方が居るのでそういう方の対応には手を焼いてる感じはします。入居者も施設に馴染んで来てますのでこのままお世話になりたいです。

介護/看護/医療体制

4.0
医師との連携は、定期的に決まった曜日に訪問診察があり。何かあると施設の車でその先生の所に連れて貰えたり。救急車の手配なども適切にされているので安心です。また乾燥肌なのでワセリンを塗ってくれたりとかもしてもらってます。

周辺環境/アクセス

5.0
コンビニが同じマンションの一階にあるのでとても便利です。最低限必要なモノは建物の中で手に入りますし。ただ難点は前が国道なので窓を開けられない点です。排気ガスがとても酷いです。ベランダの壁やエアコンの室外機はディーゼルの煤が付いてます。

その他

入所に関しては、人づてで聞いて入ったのでこちらの引っ越し次第ですぐに入れました。ただ何故か引っ越し業者を指定されたのがよくわかりませんでした。しかもとても割高でした。
らくらす浅野 に戻る

らくらす浅野 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 らくらす浅野
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市小倉北区浅野三丁目1番3号
開設年月日 2013年03月01日

らくらす浅野の地図

住所

〒802-0001福岡県北九州市小倉北区浅野三丁目1番3号

交通アクセス

山陽新幹線 小倉駅から徒歩で約7分
北九州モノレール 小倉駅から徒歩で約7分
JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 小倉駅から徒歩で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました