特別養護老人ホーム高城園の口コミ・評判 ざるいわし(男性/40代)

3.0

宮崎県都城市高城町穂満坊3416番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ざるいわし

昔ながらの雰囲気ある施設

ざるいわし(男性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
建物が古い割には室内の清掃が行き届いており、また利用者様の荷物もきちんと整理されている。

行事/イベント

3.0
月に一度季節に応じた行事が行われているおり、利用者様からも大変喜ばれている。 しかし、レクリエーション等の開催が少なく、開催日数を増やしてもらえれば、利用者様の生活の充実が図れると思う。

施設の雰囲気

3.0
スタッフはみなさんとても親切に対応してくださる。わからないことがあれば気軽に問い合わせられるような雰囲気である。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師が日中は二人体制で常駐しているが、夜間に不在で電話応対というのは若干不安な気がします。

周辺環境/アクセス

3.0
国道そばに立地しているが、周りに目印になるものがない。また、国道に道しるべの看板があるが、小さいため見落としやすい気がする。
特別養護老人ホーム高城園 に戻る

特別養護老人ホーム高城園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム高城園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮崎県都城市高城町穂満坊3416番地
入居定員 80名
居室総数 13室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 26.4m²
介護事業所番号 4571700352
運営事業者名 社会福祉法人観音の里
運営方針 利用者が、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指す。
サービスの特色 介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生した時、看護職による処置、病院受診をする。家族にはすぐさま事故報告をする。万が一に備え損害賠償責任保険に加入している。
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム高城園の地図

住所

〒885-1202宮崎県都城市高城町穂満坊3416番地

交通アクセス

宮崎交通バス(都城〜雀ヶ野線 雀ヶ野行−石山観音公園入口バス停下車)徒歩5分