鍬先医院グループホームの口コミ・評判 miya(女性/50代)

3.3

長崎県西彼杵郡時津町日並郷1764-7

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

miya

経済的なゆとりがあれば、住みやすそうな施設

miya(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
単身者も夫婦も個室があります。ベッド以外に棚やテレビの持ち込みをしても余裕な広さで、綺麗です。トイレも部屋にあります。冷暖房も行き届いており、費用は割高な施設でしたが一人暮らしをするより安心だし良い建物だと思います。台所がIHだったのが料理がイマイチな理由なのかもしれません。

費用/価格

2.0
病院の施設なので安心感はある反面、費用がたかいです。本人の年金で払っていましたが、やや年金額が高い方だったから払えたと思えます。他の入所者も収入がありそうな人たちでした。

料理/食事

3.0
入所していた祖母はかなり料理がうまかったので、施設の職員さんが作る料理はあまり好んでいませんでした。例えばゴボウのささがきなど、祖母の方が上手だったぐらいです。カロリーや塩分を控えてあるので仕方ないところです。入所者が一堂に集まってからの食事なので、団体行動が苦手だと食事が嫌になることもありそうです。

施設の雰囲気

4.0
施設は病院の系列なので体調を崩しても速やかに対応してもらえて安心です。デイサービスも同じ系列のところを利用できます。穏やかな職員さんばかりで、気難しい祖母にも優しく対応して下さりました。忙しいのだと思いますが、ピリピリした空気を感じさせないので家族としても安心できるところです。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤は2人以上います。そもそも病院系列なので体調の管理は安心できます。

周辺環境/アクセス

3.0
静かなところですが、車がないと買い物ひとつできないです。地域柄もあります。施設の敷地内は綺麗に植物の手入れがなされているし、整頓されています。駐車場も止めやすいので家族も利用しやすいです。はじめて行く人にはわかりづらい場所かもしれません。

その他

人気がある施設のようなので、空き待ちすることもあるようです。
鍬先医院グループホーム に戻る

鍬先医院グループホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要介護認定もしくは要支援2の認定を受け、かつ、認知症の状態にある(2)少人数による共同生活を営むことに支障がない(3)自傷他害の恐れがない(4)常時、医療機関によって治療する必要がない(5)事業者の運営方針に賛同できる

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 鍬先医院グループホーム
敷地面積 2890.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 917.9m²
施設所在地 長崎県西彼杵郡時津町日並郷1764-7
入居定員 27名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1、2階部分
開設年月日 2002年03月06日
居室面積 12.49m²
介護事業所番号 4271102149
運営事業者名 医療法人行清会

鍬先医院グループホームの地図

住所

〒851-2108長崎県西彼杵郡時津町日並郷1764-7

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 道ノ尾駅から車で約18分