特別養護老人ホームしあわせの家の口コミ・評判 ユラちゃん(女性/60代)

3.0

愛媛県四国中央市豊岡町大町2786番地2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ユラちゃん

介護が必要な老人のための施設

ユラちゃん(女性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
建物が新しく、個々のお部屋も広めで綺麗だった。お掃除も行き届いていて、廊下もピカピカだった。 エレベーターもかなり広めででした。お部屋の箪笥が大きくて、収納に便利。

行事/イベント

4.0
お花見などの季節にお応じた行事や、誕生会、習字クラブなど、いろいろ考えてくれていました。 私の親族は、あまり参加したがりませんでしたが、いつも声をかけていただき、仕方なく参加するのですが、参加してみると笑顔になっていました。 折々の行事の写真や制作物を廊下などに掲示してあり、施設内での生活がわかり、よかった。

費用/価格

3.0
我が家の場合は13万程度で、四国中央市の同じような施設では、一般的な金額のようです。本人のの年金の中で支払うことができたので、負担にはなりませんでした。

料理/食事

3.0
いつもおいしそうなメニューを出してもらっていました。 暖かいものは暖かく、冷たいもには、冷たく提供していただいていました。 おやつのメニューも豊富で甘いもの好きの義父は、おやつを楽しみにしていました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフのみなさんは、いつもニコニコし、誠意をもって対応してもらいました。 ただ、とにかくスタッフさんがよく変わり、顔を覚えると、辞められていることがおおかっつたのが、残念でした。

介護/看護/医療体制

2.0
よく施設内でインフルエンザが流行ったり、ノロウイルスになることもあった。施設内での対策の徹底を考え実行してほしいと思いました。

その他

近くにコンビニスーパーがなく、必要なものを買いに行くのが面倒。 北側の部屋は海に面していて、冬になるとものすごく寒々とする。
特別養護老人ホームしあわせの家 に戻る

特別養護老人ホームしあわせの家 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームしあわせの家
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛媛県四国中央市豊岡町大町2786番地2
入居定員 100名
居室総数 76室
開設年月日 2003年10月01日
居室面積 15.0 〜 31.0m²
介護事業所番号 3870900283
運営事業者名 社会福祉法人まこと
運営方針 業務の適正かつ円滑な執行と老人福祉の理念に基づき、また介護保険法に基づく「指定介護老人福祉施設の人員、設備及び運営に関する基準」を遵守し、利用者の生活の安定及び生活の充実並びに家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ることを目的とする。
サービスの特色 介護保険法の趣旨に基づき、利用者の生活の安定及び生活の充実並びに家族の身体的精神的負担の軽減を図ります。また、包括的自立支援プログラムにおいて個々の介護計画を立案し、契約者及びその家族に対して説明し同意を得た上で実施します。
待機者数 220人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月21日更新の情報です)

特別養護老人ホームしあわせの家の地図

住所

〒799-0432愛媛県四国中央市豊岡町大町2786番地2

交通アクセス

JR予讃線 伊予寒川駅から徒歩で約16分