社会福祉法人敬仁会 介護老人福祉施設ル・ソラリオンの口コミ・評判 しゅんがく(女性/40代)

3.9

鳥取県倉吉市山根55番地3

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

しゅんがく

改装されてそれほど年月がたっていないため明るい施設

しゅんがく(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
日当たりがよく、部屋が明るい。個室でなくてもカーテンのしきりがありプライベートは確保されていると思う。

行事/イベント

4.0
高齢であるため部屋にこもりがちだが、季節を感じ取れるようなイベント(近くで花見等)を企画されており楽しそうでした。

料理/食事

4.0
歯がない祖母にとっては似たような触感になりがちですが、少しでも違いがあるような調理方法(すりつぶし、みじん切り)で食欲を促しているように感じました。ただ、持病の高血圧のため薄味なのが少し不満のようでした。

施設の雰囲気

4.0
面会に行くと「ありがとうございます。」と元気な声であいさつをしてくださるので明るい雰囲気に感じています。

周辺環境/アクセス

5.0
近く駅やスーパーがあるため利便性がよい。また、同じ敷地内に病院があるため何か起きた時にすぐに対応していただけるので安心に感じています。
社会福祉法人敬仁会 介護老人福祉施設ル・ソラリオン に戻る

社会福祉法人敬仁会 介護老人福祉施設ル・ソラリオン の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人敬仁会 介護老人福祉施設ル・ソラリオン
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鳥取県倉吉市山根55番地3
入居定員 135名
居室総数 22室
開設年月日 1983年04月10日
居室面積 33.0m²
介護事業所番号 3170300036
運営事業者名 社会福祉法人敬仁会
運営方針 施設理念
 ご利用者の意志を尊重し、最期まで安心した生活を支援します。
施設方針のテーマ
「地域から信頼されるサービスを提供します。」
重点目標
 ・最期まで安心した生活の提供
 ・地域社会活動の実施
 ・「人」づくりに取り組む施設理念
 ご利用者の意志を尊重し、最期まで安心した生活を支援します。
施設方針のテーマ
 「地域から信頼されるサービスを提供します。」
重点目標
 ・最期まで安心した生活の提供
 ・地域社会活動の実施
 ・「人」づくりに取り組む
サービスの特色 ・健康管理は看護職員が中心となり疾病の早期発見、早期治療に努めています。
・常勤医師、嘱託医により内科・精神科などの診療治療を行い、さらに隣接する協力病院と24時間の看護連絡体制を整え、緊急・急変時の体制を整えており重度化対応可能な施設です。
・また、利用者に季節を肌で感じていただくために、花見などの外出・各種季節行事・ボランティアによる演芸・歌つどい・園児との交流等、様々なメニューを提供しています。
ご利用者ご家族の希望されるサービスの質の向上を継続的に取り組むことを目的として「ISO9001」を認証取得しております。
待機者数 267人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月01日更新の情報です)

社会福祉法人敬仁会 介護老人福祉施設ル・ソラリオンの地図

住所

〒682-0023鳥取県倉吉市山根55番地3

交通アクセス

JR山陰本線(豊岡~米子) 倉吉駅から徒歩で約18分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました