グループホームこもれびの口コミ・評判 ベラマッチャ(男性/70代)

2.7
グループホーム
入居支援金:5千円

北海道札幌市白石区平和通15丁目北2−30

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ベラマッチャ

もし自分が入居するなら、という採点」では70点でした。

ベラマッチャ(男性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
以前ノロウイルス汚染で保健所からの注意もあり施設の清掃消毒には注意していることもあり、良いと思いました。グループホームの運営は何処も同じと思いますが、夜勤者は1ユニット1名体制で炊事と更衣、オムツ交換を一人で行う事が不衛生に思えました。外の施設も同様でしたが、調理は別の人を配置すべきです。

行事/イベント

3.0
バス見学とか施設内でのイベントはありましたが、グループホームの入居者の運動不足、気分転換の意味でも毎日の外出、ウォーキングが大切と感じます。病院に入院して帰って来ると足が弱っていて、どんどん歩けなくなるのが見て取れます。

費用/価格

3.0
入居費用が年金でギリギリ入居可能であるようなので、これから年金が減額になると運営も入居も難しくなるのかと不安です。

料理/食事

2.0
夜勤担当者が資格のない男性で調理がいまいち味とか高齢者向けの配慮が難しいのかと感じました。

施設の雰囲気

3.0
施設内での様子は特段悪いとは感じませんが、認知症高齢者に対する言葉遣いにはもう少し尊敬の念があっても良いのではと思います。施設長、リーダーの教育の不足でしょうか。

介護/看護/医療体制

2.0
投薬の管理体制が甘いと感じます。看護師がカギを掛けて管理している処もありましたが、投薬日時の間違い名前の間違いをヒアリハット事故報告を出さずに処理することが多々あり驚きです。血圧の薬などは外の人が飲用すると非常に危険な事があります。

周辺環境/アクセス

3.0
町内会、警察、近隣住民との交流があり、認知症の徘徊者が居ても直ぐに発見出来るようでした。ただし転んで怪我をしたり、交通事故の観点からは要注意と思いますが。

その他

見学の対応は何時でもオーケーという管理体制で素晴らしかった。施設内敷地内は禁煙で徹底しておりました。従業員の喫煙場所は決めてあり従業員への配慮も素晴らしかった。
グループホームこもれび に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームこもれび の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
月額費用
13 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の被認定者でありなおかつ認知症の症状にあること。(医師の診断により認知症の診断を受けていること) 自傷・他害の恐れがないこと。少人数での生活を営むことに支障がないこと。常時医療機関において治療をする必要性がないこと。事業者の定める契約・運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームこもれび
敷地面積 1166.94m²
施設種別 グループホーム
延床面積 753.18m²
施設所在地 北海道札幌市白石区平和通15丁目北2−30
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート壁式造り2階建ての-階部分
開設年月日 2003年11月16日
居室面積 10.0m²
介護事業所番号 0170502405
運営事業者名 S&Nふれあいケアサービス株式会社
運営者所在地 北海道札幌市白石区平和通15丁目北2番12号

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームこもれびの地図

住所

〒003-0029北海道札幌市白石区平和通15丁目北2−30

交通アクセス

JR千歳線 平和駅から徒歩で約15分
札幌市営地下鉄東西線 南郷13丁目駅から徒歩で約19分
札幌市営地下鉄東西線 南郷18丁目駅から徒歩で約23分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました