医療法人原三信病院香椎原病院の口コミ・評判 こまっちゃん(女性/40代)

3.0

福岡県福岡市東区香椎3丁目3番1号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

こまっちゃん

明るく親切な施設

こまっちゃん(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
部屋の掃除はよくされてましたし、個人用のごみ箱も言えば頻回に捨ててくれました。療養者用のトイレの入り口は広く、車椅子でも入りやすかったです。共用スペースは開放的で広く、テーブルやいすテレビがありましたが、そのために廊下がせまくなることもなく、療養者の家族も気に入って利用していました。同フロアにある売店へリハビリを兼ねて毎日買い物に行っていたようです。リハビリスタッフもとても熱心で、家族の要望を聞いて自宅へ帰るためのリハビリを行ってくれ、随時状態を報告してくれました。ただひとつ不満だったのは、本人の状態に敏感すぎて(医師側が)、リハビリの開始が遅れたため、ADLがおちたり認知状態が悪くなりました。全体的な体調がよければ多少検査結果の数値がわるくても早めにリハビリを開始してほしかったです。

行事/イベント

3.0
実際に、イベントの様子を見る機会はありませんでしたが、療養者より話を聞く限り、良い刺激になるイベントがあったようです。

費用/価格

3.0
実際の金額を覚えていませんが、一般的な金額だったと思います。支払は、毎日面会に訪れていた母親が持参していましたし、不便に感じることはありませんでした。

料理/食事

4.0
見た目もよく、本人も「美味しい」といって全量摂取していたようでした。ただ、おかずが足りないのか、嗜好品を取り入れたいだけなのか、漬物やおぼろ昆布を欲しがったため差し入れていました。

施設の雰囲気

3.0
わりと新しい施設なのか、明るく清潔であたたかい雰囲気でした。看護師も落ち着いた年齢層の方が多く、介護士さんもきさくで、療養している本人を大事にしてくださいました。自宅へ帰ってからもお手紙をくださったり、対応が暖かったです。

介護/看護/医療体制

3.0
特に不満に感じることはありませんでした。

周辺環境/アクセス

2.0
母がいる時は車で行きましたので不便はなかったですが、自家用車がないと公共の交通機関では行きにくかったです。
医療法人原三信病院香椎原病院 に戻る

医療法人原三信病院香椎原病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 医療法人原三信病院香椎原病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 福岡県福岡市東区香椎3丁目3番1号
開設年月日 1954年12月10日
介護事業所番号 4010319061
運営事業者名 医療法人原三信病院

医療法人原三信病院香椎原病院の地図

住所

〒813-0011福岡県福岡市東区香椎3丁目3番1号

交通アクセス

勅使道バス停徒歩10分
西鉄香椎駅前およびJR香椎駅徒歩13分