さわやか清田館

さわやか清田館の口コミ・評判 たっけーちゃん(女性/40代)

3.4
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

福岡県北九州市八幡東区清田3-4-7

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

たっけーちゃん

自然に囲まれた穏やかな老人ホーム

たっけーちゃん(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
窓からは山が見え静かで落ち着いています。にぎやかなところから引っ越されてきた方にはもしかしたら窓からの眺めは少しさみしく感じるかもしれませんが、室内・共用部分は新しいので清潔感もあり、レクレーションの際の写真や折り紙なども飾られているので雰囲気は明るいです。

行事/イベント

4.0
地元の公園でのお花見を祖母は喜んでいました。ずっとこの地で生活してきたので遠くに出かけるよりも今まで見てきた景色の中で変わらないものや変わった街並みをお友達とあれこれ話すのが楽しかったようです。

料理/食事

3.0
わたしには少し質素に感じましたが、祖母本人にはちょうどよいのだそうです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は若い方もベテラン風な方もいつも元気にあいさつしてくれて気持ちがよいです。 祖母は年をとって小言が多く融通がきかないところもあるのですが、いつも車椅子の祖母の目線までしゃがんで根気よく話を聞いて対応してくれます。

周辺環境/アクセス

3.0
自然に囲まれて穏やかな地域にありますが、周りにお店は少ないです。何か買い物に行こうと思ったら車を使うことになると思います。都市高の出口近くなので遠方から車でくる家族には便利な場所になりますが、車がないとバスの本数も少ない地域なのでちょっと行きづらいです。
さわやか清田館 に戻る

さわやか清田館 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
月額費用
13.2 〜 14.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 さわやか清田館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市八幡東区清田3-4-7
運営事業者名 株式会社さわやか倶楽部
運営者所在地 福岡県北九州市小倉北区熊本2丁目10番10号内山第20ビル

さわやか清田館の地図

住所

〒805-0036福岡県北九州市八幡東区清田3-4-7

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 南小倉駅から車で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました