特別養護老人ホームぬくもりの里島立の口コミ・評判 下町ロケット(女性/60代)

4.0

長野県松本市島立282番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

下町ロケット

比較的費用が掛からずに利用できる施設

下町ロケット(女性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
建物も新しく、全体的に清潔なイメージです。個室が北側だったので少し暗い感じがしました。 できれば個室内にトイレがあればよかったと思います。

行事/イベント

4.0
いろいろ工夫されたイベントがあり、家族が参加できるものも多かったです。

費用/価格

5.0
当時一か月10万弱だったので、年金で賄うことが出来ました。自宅には配偶者が一人暮らしだったので、その分も年金が使えて助かりました。

料理/食事

4.0
食事に対しての不満は一切言いませんでした。時々食事時間に覗くこともあったのですが、とても美味しそうでした。

施設の雰囲気

4.0
いつ施設に出向いても、みなさん明るく挨拶してくれ、当人の最近の様子など丁寧に教えてくれました。

介護/看護/医療体制

4.0
具合が悪くなったときは連携している病院に連絡し、連れて行ってくれました。その際家族が病院に行くまで看護士が付き添ってくれ、家族に症状の説明をしてから引き継ぎ帰られました。

周辺環境/アクセス

4.0
交通の便がよく、わかりやすい場所にありながら、静かな環境にあると思います。

その他

特にこれといった厳しい決まりはなかったと思います。常識の範囲内なら自由だったと思います。
特別養護老人ホームぬくもりの里島立 に戻る

特別養護老人ホームぬくもりの里島立 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームぬくもりの里島立
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県松本市島立282番地
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2007年03月01日
居室面積 15.18m²
介護事業所番号 2070201856
運営事業者名 社会福祉法人芹田福祉ザービス
運営方針 介護保険法・老人福祉法および関係法令に基づき、利用者一人一人の意思および人格を尊重し、利用者の居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるように配慮しながら、各ユニットにおいて利用者が相互に社会的環境を築き、自立的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期するものとする。
明るく家庭的で、地域や家族との結びつきを重視し開かれた施設運営を行う。
サービスの特色 全室個室、10人単位のユニットケアでの介護を提供している。
入居時はご自宅で使用していた家具等の調度品をお持ち込み頂き、ご入居者ひとりひとりに合わせた生活空間を提供している。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

特別養護老人ホームぬくもりの里島立の地図

住所

〒390-0852長野県松本市島立282番地

交通アクセス

上高地線 信濃荒井駅から徒歩で約5分
上高地線 大庭駅から徒歩で約10分
上高地線 渚駅から徒歩で約14分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました