老人保健施設 すずかけの里の口コミ・評判 家作りの事ばかり考えている(男性/50代)

3.0

青森県青森市里見2丁目13番1号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

家作りの事ばかり考えている

ごく普通

家作りの事ばかり考えている(男性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
清掃が行き届いている。入所者のプライベートもしっかり守られているように感じた。

行事/イベント

3.0
どこの施設でも老人を飽きさせないような試みをとっており、この施設だけが特別なイベント等をしているわけではないので、いたって「普通」

費用/価格

3.0
他の施設と比べた事がないのでいたって「普通」

料理/食事

3.0
個々の状態を加味した料理を出してくれていたらしいので良いと思っていましたが、聞くとそれが当たり前らしいので「普通」

施設の雰囲気

2.0
訪問した際、職員がおしゃべりをしていた。そういう事は休憩室等ですべきではないのか。

介護/看護/医療体制

4.0
グループ法人に病院があるので、急な状態の変化等には迅速な対応をとっている(らしい)

周辺環境/アクセス

3.0
交通量の比較的少ない地域、それでいて住宅街に施設があるのでアクセスしやすかった。

その他

施設内で働いているいらっしゃる職員の方々は親切で一生懸命さが伝わってくるが、何か事務的。 常に誰かの「監視」に気を使っているように感じた。比較的に若い職員が多いが逆をいうとベテランさんの介護士さんを見かけた事がない。中年以降の方々にはきつい職場なのかなとかってにですが思ったりもしました。
老人保健施設 すずかけの里 に戻る

老人保健施設 すずかけの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 すずかけの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 青森県青森市里見2丁目13番1号
入居定員 95名
居室総数 33室
開設年月日 1992年07月20日
居室面積 15.85 〜 35.22m²
介護事業所番号 0250180056
運営事業者名 社会福祉法人すずかけの里

老人保健施設 すずかけの里の地図

住所

〒038-0032青森県青森市里見2丁目13番1号

交通アクセス

JR青森駅から自動車で10分。青森市営バス浪館通り経由自衛隊北門前下車徒歩10分。