特別養護老人ホーム 松陽苑の口コミ・評判 NONBA(女性/60代)

3.3

宮城県名取市手倉田字山212番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

NONBA

スタッフが皆さん若くて親切、明るいホーム

NONBA(女性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
他の施設と比較ができないので普通の評価です。 面会の団欒できる場所も充実しており、部屋へも自由に行き来ができ入所者の団欒場所もきれいにされてTVも自由に見ることができスタッフもいつでも身近にいて安心できそうでした。

行事/イベント

4.0
年間のイベントも多くみんなで楽しくしていたと思います。記念写真を家族宛によく届けてくれそんな様子が伺えました。 趣味で絵を書いたり何か作ったり色々な活動も盛んにあったようです。 作品は壁にかけてあったので思い出になりました。

費用/価格

3.0
費用面は直接携わらなかったのですが本人の年金でまかなうことができたと聞いていました。

料理/食事

3.0
硬い食事がなかなか食べられない人用に特別メニューで配慮があってとても良かったです。 食事時に面会だと家族に傍で食べてもいいそうでその配慮もあり親切でした。

施設の雰囲気

3.0
訪ねて行ってもスタッフたちの感じがとてもよく挨拶なども大きな声でしてくれて入所している人たちから信頼されているようで微笑ましいと思いました。

介護/看護/医療体制

4.0
入所待ちの期間もあまり待たずに入れて幸運だった。 入所中にベットから落ち骨折してしまいましたがその時の対応が良かったです。 すぐ病院へ運ばれたので大事にいたらなかったです。

周辺環境/アクセス

3.0
自宅から歩いてでも行ける距離だったのでお見舞いも楽にいけた。 施設は公道から離れていて車の音などあまり苦にならない場所で静かで良かったと思いました。
特別養護老人ホーム 松陽苑 に戻る

特別養護老人ホーム 松陽苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 松陽苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県名取市手倉田字山212番地
入居定員 80名
居室総数 21室
開設年月日 1984年04月01日
居室面積 16.5 〜 33.0m²
介護事業所番号 0470700105
運営事業者名 宮城福祉会
運営方針 介護を要する利用者様の「明るく楽しい生き甲斐のある生活」の充実を図り、老人福祉の向上に邁進するとともに、地域社会の施設に対する理解と認識の高揚に勤め、さらには地域福祉に貢献するものである。
サービスの特色 年間を通じて、クラブ活動や季節ごとの行事やレクレーション等を計画し、生き甲斐のある生活が送れるよう支援しています。機能回復訓練の他に、作業療法を行うなど残存能力が引き出せるようサポートしています。また、音楽療法によるケアも取り入れております。
待機者数 350人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 松陽苑の地図

住所

〒981-1231宮城県名取市手倉田字山212番地

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 名取駅から徒歩で約24分