特別養護老人ホーム ヒワサ荘の口コミ・評判 ウンナ(女性/40代)

3.6

徳島県海部郡美波町西河内字丹前106番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ウンナ

不便な所にあるけど親切な施設

ウンナ(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
何度かしか訪れてないのですが玄関から綺麗に掃除されていて中も明るく開放的だった。 部屋は個室で一人では十分な広さで綺麗でした。

料理/食事

4.0
入れ歯を入れなくなった祖父でも問題なく食べれている様です。

施設の雰囲気

5.0
訪れた時には介護士さんからこんにちはといつも声をかけてくれました。 祖父もよくしてもらってたと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
祖父が家に帰りたい、畑に行きたいと何度も言っていたそうです。 看護師さんが一緒に畑までついてきてくれて祖父が満足するまで一緒にいてくれました。 その時はわからなかったけど今は祖父の気持ちがわかり看護師さんにも感謝しています。 体調が悪くなったときは近くの病院と連携して入院させてもらってました。

周辺環境/アクセス

2.0
駅から遠くバスなども無いため車がないとなかなか行くことができません。 祖母が自転車で時間をかけて通っていたので大変だなと大丈夫かなといつも思いました。
特別養護老人ホーム ヒワサ荘 に戻る

特別養護老人ホーム ヒワサ荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ヒワサ荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 徳島県海部郡美波町西河内字丹前106番地1
入居定員 65名
居室総数 65室
開設年月日 1994年02月01日
居室面積 15.9m²
介護事業所番号 3671400053
運営事業者名 社会福祉法人東紅会
運営方針 人権を尊重し、敬愛、奉仕の精神をもって、話し合い、信じ合い、扶け合うが運営方針
サービスの特色 ターミナルケアを積極的に行っています。利用者様と家族が安心して施設生活を送れるように担当介護職員が中心となって利用者様の個別対応や利用者様家族の連絡調整を行い、信頼関係を築きながらサービスの提供を行っています。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年05月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ヒワサ荘の地図

住所

〒779-2306徳島県海部郡美波町西河内字丹前106番地1

交通アクセス

JR牟岐線 日和佐駅から徒歩で約26分