信愛の園の口コミ・評判 kikoutikf(男性/80代)

4.4

東京都清瀬市梅園2-3-15

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

kikoutikf

大変良い施設です

kikoutikf(男性/80代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
10年間お世話になりましたが、頭書は古い建物でしたが新しい建物に建て替え後は全く文句の云うことはありませんでした。清掃、片付けともによく、いつ訪問しても気持ちよかったです。共同部屋でしたが。窓際でいつも外の状態がよく、個々のスペースはカーテンで仕切られておりおむつ交換等でまったく心配することはありませんでした。様態が悪い際は隣接の医療機関で治療が受けられ安心でした。その際の施設での対応も文句はありませんでした。又私どもも兄弟、小生の嫁が殆ど毎日交代で訪問し面倒を見ていたせいか施設の対応も非常に良かったです。

行事/イベント

4.0
私はイベントにはほとんど行かなかったので詳細は分かりませんでしたが、妹や妻の話では大変良いようでした

費用/価格

5.0
入所当初は、個人負担が10万円ほどかかりましたが、介護法が施行されてからは本人の年金で賄われ個人負担はなくなり、ちょうど一線を退き給料が減額された時期と重なり助かりました。ちなみに母の年金は7万円弱だったです。

料理/食事

4.0
最初は普通の食事でしたが年を経るごとに食事の内容が変わりましたが、母は満足していたようです。健康体でsる自分にはあれでよいのかわかりませんでしたが。とにかく本人の状態により良い方法をとっとぃただいたと理解しています。

施設の雰囲気

5.0
訪問している時間帯に、いつも介護の方が来て声掛けをしたりして居ました。挙動で入所していたがたも静かな方々ばかりで、部屋の雰囲気も良かったです。全体を見ていますと、入居者の性格の同じ方で部屋の攻勢をしていたのではないかと思いました。

介護/看護/医療体制

5.0
施設経営の、信愛病院が隣接しており、夜間状況が悪くても対応が非常に良かったようです。看護師、ケアマネ等の対応も個人の状態をよく把握してくれており安心できました。

周辺環境/アクセス

4.0
志木街道の面しており、車での訪問にも問題なく家から1時間jy区で行き来できました。又西武線と武蔵野線が交錯しているところで、妻が訪問する時も武蔵野線1本でいかれ便利はよかったです。近くに外食チエーンもあり又コンビニもあり便利はよかったっです。周囲に病院とか、介護施設が多くあり施設間の競争もあり空がよい方向にあったのではと思います。

その他

入居する目の夜、お試しで入居していた施設で転び大腿骨骨折をしてしまい、相談しましたら施設の課長が奔走して下さり。施設の近くの病院へ入れてくださり、母の移動もして下さり大変親切になりました。ほかの施設だはして頂けなかったのでは内科と思って今でも感謝、感謝です。
信愛の園 に戻る

信愛の園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 信愛の園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都清瀬市梅園2-3-15
入居定員 182名
居室総数 93室
開設年月日 1970年04月01日
居室面積 12.09 〜 19.33m²
介護事業所番号 1374700084
運営事業者名 信愛報恩会
運営方針 ○利用者の人間性を尊重した、利用者本位のサービスを提供する。
○キリスト教の愛と奉仕の精神で「目くばり・気くばり・心くばり」に心掛け、利用者のニーズに応える。
サービスの特色 法人が設置経営する施設(医療・福祉)が連携して、地域の高齢者ニーズを掘り起こし、地域において真に必要とされるサービスの提供が行える仕組みを構築している。
待機者数 472人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

信愛の園の地図

住所

〒204-0024東京都清瀬市梅園2-3-15

交通アクセス

西武池袋線秋津駅下車 徒歩12分
JR武蔵野線新秋津駅下車 徒歩15分
西武池袋線清瀬駅・JR武蔵野線新秋津駅より無料送迎バス(信愛病院行き)あり