グループホームてるみの口コミ・評判 あここ(女性/40代)

3.3

北海道北広島市輝美町2番地3

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あここ

アットホームな施設

あここ(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
割と新しい施設なので清潔感があり居心地が良いです。掃除もこまめにされている印象でした。

行事/イベント

3.0
行事ごとには関わってないので詳しくはわかりませんが祖母の話を聞く限りではイベントを楽しんでるようなので充実してるのだと感じられます。

費用/価格

4.0
札幌と比べれば安いと思いました。

料理/食事

3.0
可もなく不可もなくという感じです。濃いめの味が好きな祖母は自分で味の調節をして食べています。

施設の雰囲気

4.0
私が出会った方々は感じの良さそうな方ばかりでした。

周辺環境/アクセス

3.0
近隣の団地住まいの方は良いが沢の方に住んでいると高台にあるので歩いて行くのに結構大変です。家族も自家用車で通っています。裏手にコンビニがあるのでちょっとした買い物にすぐ出られるのがとても便利です。施設自体は小さな道へ入り奥まった場所にあるので初めてだと少しわかりづらい場所にあります。

その他

ボランティアの方の出入りがあるので地域の方と交流もでき、とても良い雰囲気になってると思います。
グループホームてるみ に戻る

グループホームてるみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.利用者は、管理者、計画作成担当者及び介護職員の指導による日課を励行し、共同生活の秩序を保ち、相互の親睦に勤めるものとする。
2.利用者が外出・外泊を希望する場合には、所定の手続きにより管理者に届けるものとする。
3.利用者は健康に留意するものとする。
4.利用者は、清潔、整頓その他環境衛生のために協力するものとする。
5.宗教や信条の相違などで他人を攻撃し、又は自己の利益のために他人の利益を侵してはならない。
6.けんか、口論、泥棒など他の利用者に迷惑を及ぼすことをしてはならない。
7.共同生活の秩序若しくは風紀を乱し、又は安全衛生を害してはならない。
8.火気を用いてはならない。
9.故意に物品等に損害を与えたり、物品を持ち出すことをしてはならない。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームてるみ
施設種別 グループホーム
施設所在地 北海道北広島市輝美町2番地3
開設年月日 2008年03月01日
介護事業所番号 0191300011
運営事業者名 社会福祉法人輝美福祉会

グループホームてるみの地図

住所

〒061-1135北海道北広島市輝美町2番地3

交通アクセス

JR千歳線 北広島駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました