グループホーム すずらんの里の口コミ・評判 しろさとまちこ(女性/70代)

4.3

茨城県笠間市土師1283-252

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

しろさとまちこ

優良な施設のひとつだと思います。

しろさとまちこ(女性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
室内施設が明るく広くてとても気持ちがいい。個室に放っているけれどドアを閉めるのではなく暖簾をかけてあり、入所者の確認を施設のスタッフがすぐに確認できる。スタッフの入所者に対する対応も適切に思われる。とてもいいところだとおもいます。

行事/イベント

5.0
秋祭りには入所者それぞれの状況に応じて楽しめるように工夫してある。近親者も訪れることが出来、舞台でのイベントも一緒に楽しめる。食事も安く提供し一緒に楽しめる。誕生会なども頻繁に行っているようだ。

費用/価格

4.0
心臓にペースメーカーを入れているので、施設費は月9万円前後。本人の年金で何とかやりくりできる。ティッシュを買うとか購入品があるときは事前に施設から連絡がある。病院へ行った場合も経過を連絡くれる。

料理/食事

3.0
本人に聞くと味がないというから。私自身一度食べてみたけれど、やっぱり美味しいとはいえなかった。全部が全部と言うわけではなく、ペースト状の食べ物に薄味が多い。

施設の雰囲気

4.0
スタッフが元気で明るい。私にはできない仕事です。頭が下がります。

介護/看護/医療体制

5.0
病院が経営している施設なのでなにかがあるとすぐに病院へ行ってくれる。非常に会いrがタイと思っている。

周辺環境/アクセス

4.0
車で行くにはさほど支障はないけれど、電車、バスだとちょっと交通の便が悪い。でも環境的には国道がすぐそばなのに意外と静か。
グループホーム すずらんの里 に戻る

グループホーム すずらんの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の要介護5までの方で認知症の診断を受けていること。
共同生活を営むことに支障がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム すずらんの里
施設種別 グループホーム
施設所在地 茨城県笠間市土師1283-252
開設年月日 2003年09月01日
介護事業所番号 0873200422
運営事業者名 聖北会有限会社敬七商事
運営者所在地 茨城県笠間市八雲2-12-34

グループホーム すずらんの里の地図

住所

〒319-0204茨城県笠間市土師1283-252

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 岩間駅から徒歩で約28分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました