グループホーム田尻の里の口コミ・評判 ムーマルコ(男性/70代)

3.7

福岡県福岡市西区大字田尻1520番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ムーマルコ

経済的に問題なければ、大変おすすめの施設

ムーマルコ(男性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
同時期、認知症で要介護4の母の落ち着き先を探して相当数の特養やグループホームを見学し入居申し込みをしていた。施設等は平均的なのだろうが、とにかくスタッフの方々の印象が好感! 入居者の皆さんも大変くつろいだ感じで、住み心地が良いのだろうなと感じ入った。新設の特養に入居可能となったので、介護保険で比較的安価なため、そちらを選んだが、そうでなければ、特養に入れるまでお世話になっていたと思う。

行事/イベント

3.0
入居させていないので、パンフでの説明しかわからないので、普通と絵した。

費用/価格

3.0
月15万程度で、福岡西区近辺のグループホームとしては、相場。たぶん、協定価格なのだろう。

料理/食事

3.0
入居者の方々はおいしそうに食べてあったが、自分で食べていないので、評価できず、普通とした。

施設の雰囲気

5.0
とにかくスタッフの方々の印象が良かった。同時期多数見学した中では、一番の好印象。特養よりスタッフ数が多い分、面倒見も良いのだろうが、それが費用差さといううものでしょう。仕方ない現実!

周辺環境/アクセス

4.0
田園の中の立地で、施設内の庭も広く、安全に戸外の生活、散歩とか日向ぼっことか、楽しむことができる。街中の類似施設は、それができない。マイカーなので、アクセスについては、問題なく、気にもしなかった。
グループホーム田尻の里 に戻る

グループホーム田尻の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

法令等制度が一般的に定めることの他、利用者が契約に基づく共同生活を通したサービス提供を受けながら、認知症等の障害緩和を図るというグループホームの目的から、障害を有していても、利用者が常態として、共同生活可能な残存能力を有しているかが、利用継続の基準としている。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム田尻の里
敷地面積 1922.94m²
施設種別 グループホーム
延床面積 595.24m²
施設所在地 福岡県福岡市西区大字田尻1520番地
入居定員 18名
建物構造階数 木造平屋建造り1階建ての1階部分
開設年月日 2007年01月01日
居室面積 10.07m²
介護事業所番号 4091200040
運営事業者名 有限会社モリモト
運営者所在地 福岡県福岡市西区田尻1539-1

グループホーム田尻の里の地図

住所

〒819-0383福岡県福岡市西区大字田尻1520番地

交通アクセス

JR筑肥線周船寺駅下車徒歩30分 または、JR筑肥線学研都市駅下車 昭和バスにて元岡郵便局前下車徒歩1分