特別養護老人ホーム 清風荘の口コミ・評判 けやぐ(男性/40代)

4.1

青森県東津軽郡平内町大字小湊字薬師堂63番地23

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

けやぐ

本当にスタッフの雰囲気が良い施設。

けやぐ(男性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
面会に訪れたときに通されるスペースが広く、使いやすいが、古い施設だけあって、ところどころに痛みが見られる。ただし、廊下のスペースなど、通常より広めに作られていて良い。

行事/イベント

4.0
入所者を連れての外出では、ねぶた祭りに行くこともあり、素晴らしいと思う。

料理/食事

4.0
メニューが豊富でバランスが良い。ただし、ごはん(米)の量が少ないことがある。

施設の雰囲気

5.0
何度か訪問していますが、受付から施設内のスタッフ(事務、介護士、看護師)が全て丁寧に対応してくれる。そんなにスタッフ数が多いわけではないので、それぞれの職員が忙しいなかでも入所者、訪問した家族等に挨拶はじめ丁寧な印象が残る。素晴らしい。おそらく法人の方針でもあるのだと思う。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎の施設にはありがちだが、山奥にあるため、車がないと不便。コンビニ等は近くにないが、中央病院近くにスーパーやホームセンターがあるため、そこまで下る(車で数分)とある程度必要なものは揃えることができる。

その他

待機高齢者も多いと思うが、待ってでも入所する価値のある施設だと思う。
特別養護老人ホーム 清風荘 に戻る

特別養護老人ホーム 清風荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 清風荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 青森県東津軽郡平内町大字小湊字薬師堂63番地23
入居定員 50名
居室総数 21室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.1 〜 36.7m²
介護事業所番号 0272000100
運営事業者名 社会福祉法人宏仁会
運営方針 人権尊重を理念とし、入居者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことを目指している。
質の向上という観点から、より良いケアをする為に、自己評価、内部評価に取り組み改善を図っている。
サービスの特色 良質な研修教材を開発し、尊厳と倫理を考える園内研修を実施し、より良いサービスを提供している
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月27日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 清風荘の地図

住所

〒039-3321青森県東津軽郡平内町大字小湊字薬師堂63番地23

交通アクセス

(1)下北バス利用  平内中央病院バス停から清風荘前バス停まで2分
(2)自家用車利用  国道4号線、浅虫から東に約15分
(3)JR利用  小湊駅下車、タクシー利用6〜7分