グループホームたからの口コミ・評判 をここ(女性/40代)

3.4

石川県かほく市白尾ナ42番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

をここ

明るくて、老人同士が楽しくいれる施設だと思います。

をここ(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
掃除をきちんとされてて、トイレなどもきれいでした。 転落防止もきちんとされてたし、安全対策もちゃんとされてた。 ただ、やっぱりにおいは気になりました。

行事/イベント

4.0
クリスマスやお誕生日など、ちゃんとイベントをしてくれてて楽しそうだった。 近くの保育園の子供たちとの交流もあったし、それもよかったと思います

費用/価格

3.0
費用は、月に10万円ほどだったと思います。 少しきつかったみたいですけど、もの周りのことをきちんとしてくれてたので、しょうがなかったと思います。

料理/食事

3.0
老人が食べやすいように、薄味でやわらかい感じで、色どりや栄養面も考えてくれているようなお料理が多かったと思います。 量も、食べきれる量で、ちょうどよかったと思います。

施設の雰囲気

4.0
どのスタッフさんも、やさしくてよくしてくれてたと思います。 私たちが来ると、必ずお茶を出してくれたり、子供にプリンを出してくれたり、来客への配慮も出来てたと思います。 ただ、ピアスをたくさんつけている人がいたり、派手な人がいたり、もう少し見た目に気をつけてほしいと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
介護体制は普通だったと思います。 とくに多いとも少ないとも思いませんでした。 事務所に数人、食堂に数人といった感じでした。 体調を崩した時も、病院に連れっててくれたりと、きちんと対応してくれました。

周辺環境/アクセス

3.0
少し離れたところに、スーパーやコンビニがあるので、便利な場所だと思います。 施設の周りは、とても静かで、のどかな場所だなあって思いました。

その他

施設内も明るいし、スタッフさんも愛想のいい方が多いので、全体的に明るい施設だと思います。 やっぱり、暗い施設には入れたくないですから。
グループホームたから に戻る

グループホームたから の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の被保険者で認知症であるもの。
常時医療機関において治療をする必要がないこと及び、常時医療行為が必要ない者。
共同生活を営む事に支障がないこと。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームたから
敷地面積 1024.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 796.0m²
施設所在地 石川県かほく市白尾ナ42番地1
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋造り3階建ての1.2.3.階部分
開設年月日 2003年11月01日
居室面積 11.0m²
介護事業所番号 1772100101
運営事業者名 株式会社中村産業
運営者所在地 石川県かほく市白尾ナ42-1

グループホームたからの地図

住所

〒929-1177石川県かほく市白尾ナ42番地1

交通アクセス

JR七尾線 宇野気駅から徒歩で約23分