飯能ケアセンター 楠苑の口コミ・評判 立山 松原(男性/70代)

4.1

埼玉県飯能市大字落合458番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

立山 松原

自然環境の良い広々スペースのあるアッタホームな介護施設

立山 松原(男性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
建物は比較的古いと思われるが、広々としたスペースがあり、掃除も行き届いており、清潔感のある施設である。ボランティアとの連携も良好で、対応も非常に親切である。リハビリは専門の職員がおり、定期的な訓練を実施せている。

行事/イベント

5.0
ボランティアの受け入れ体制もできており、恒常的に実施されている。また、施設独自のお祭りや幼稚園児とのふれあい、花見や運動会等のイベントも数多く、開催されている。

費用/価格

3.0
周辺では費用は他の施設と比較するとやや高いが、サービス面を考慮すれば、妥当な範囲と認められる。

料理/食事

4.0
職員数が十分であり、食事支援体制も整っているようで、その辺りの心配は不要と思われる。

施設の雰囲気

5.0
介護スタッフはベテランが多く、アットホームはイメージが強い。

介護/看護/医療体制

5.0
南飯能病院系列で医療介入に問題ない。

周辺環境/アクセス

2.0
バス便しかなく、交通アクセスは悪いが、自然環境は良く、高台に位置するため、飯能市街が見渡せる景観も抜群である。
飯能ケアセンター 楠苑 に戻る

飯能ケアセンター 楠苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 飯能ケアセンター 楠苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県飯能市大字落合458番地1
開設年月日 1997年06月02日
介護事業所番号 1152680015
運営事業者名 医療法人くすのき会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 介護老人保健施設は、看護、医学的管理の下での介護や機能訓練、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保健施設サービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援することを目的とした施設です。
この目的に沿って、当施設では、以下のようなサービス提供を心がけております。
1.個人の意思を尊重し、利用者本位の質の高いサービス提供を通じて高齢者の自立を支援します。
2.支援を必要とする高齢者に対して、必要なサービスを提供し、家庭への復帰を目指します。
3.在宅ケアを基本に、保健・医療・福祉を通じて高齢の多彩なニーズに的確に答えることのできる、効果的、総合的サービスを提供します。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月09日更新の情報です)

飯能ケアセンター 楠苑の地図

住所

〒357-0047埼玉県飯能市大字落合458番地1

交通アクセス

西武池袋線飯能駅南口から、法人が運行する無料定期バス(1日7便)で5分。または、飯能駅南口発 青梅市河辺駅行きの路線バスで岩渕停留所下車徒歩2分。