メリィハウス 相田
季節ごとに絵手紙を作っています。今後作品展を開く予定です。

メリィハウス 相田の口コミ・評判 ガリさん(男性/80代)

4.0

広島県広島市安佐南区相田二丁目6番9号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ガリさん

シルバー憩いの森

ガリさん(男性/80代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
施設はわりと新しく、きれい。部屋も個室で広さもほどほど、ベットの位置が、直接冷暖房機の風向きにむいておる。 部屋の掃除も、見えるところはきれい、隅にすこし埃やおやつの食べかすが見えるのがときどきさんけんされます。許容範囲か。

行事/イベント

5.0
今年初めて、秋の祭りを見に行きました、神楽や展示品、バザーなど楽しそうでした。カラオケ、や書道などいろいろなクラブがあります。

費用/価格

3.0
詳しくは他の親族が管理していますので、わかりません。

料理/食事

3.0
献立表があり、酒類を選べるようです。

施設の雰囲気

4.0
感じの良い人不愛想な人、も見られますが、総じて感じは良いとおもいます、はかの階は判りませんが、入居しているフロワーには、俳諧とか大きな声を出し人などは見ません。

介護/看護/医療体制

4.0
施設内に、内科と歯科が併設されていますので、緊急の時など安心です。定期的な健診も受けているようです。

周辺環境/アクセス

5.0
広域公園に隣接しており、環境はいいです。2階に売店とパン屋、喫茶店があり、簡単な食事もできます。

その他

ロビーや娯楽室に、大型スクリーンのテレビがあれば良いと思いました、来年はオリンピックもあり個室で見るよりは、大勢で応援すれば盛りあがるのでは。
メリィハウス 相田 に戻る

メリィハウス 相田 の施設詳細

入居費用
7.4 〜 9.5 万円
月額費用
17 〜 28.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 メリィハウス 相田
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 広島県広島市安佐南区相田二丁目6番9号
居室総数 71室
居室面積 19.75 〜 32.14m²
運営事業者名 株式会社安芸メディカル
運営者所在地 広島県安芸高田市八千代町藤田448

メリィハウス 相田の地図

住所

〒731-0141広島県広島市安佐南区相田二丁目6番9号

交通アクセス

アストラムライン 安東駅から徒歩で約5分
アストラムライン 上安駅から徒歩で約11分
アストラムライン 高取駅から徒歩で約17分