小規模特別養護老人ホーム つかたにの口コミ・評判 獅子舞(男性/60代)

4.6

石川県加賀市山中温泉塚谷町2丁目132-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

獅子舞

友達の家に遊びに行くような親しみを感じる空間

獅子舞(男性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
廊下や共有空間が広く、各居住スペースの窓が大きくて外の景色・自然がよく感じられました。開放的で明るい空間でした。

行事/イベント

5.0
四季折々の行事や、施設独自のお祭りのほか、車でミスタードーナツに出掛けて好きなものを注文して食べることもあったようです。

費用/価格

3.0
料金は聞いていないので分かりません。

料理/食事

5.0
家庭的な料理が多かったと思います。また、食事の下ごしらえは、得意な利用者もいて、豆の鞘を上手にむいている車いすの利用者が生き生きとしていたのが印象的です。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの表情は明るいし、利用者もくつろいだ表情で共有スペースに集まっていました。職員がこまめに話しかけていて、家庭的な雰囲気を感じました。

介護/看護/医療体制

5.0
スタッフが少なく大変だという話は全く無かったと思います。そうした不安はないと言えるでしょう。

周辺環境/アクセス

4.0
自然を感じさせる丘の上にありながら、すぐ近くには学校や民家があって、人々が暮らす住宅街の中にあると感じられます。決して人里離れた場所ではありません。そのため、分かりやすい場所にあると言えます。

その他

特に不便はないと思います。ただ、タバコを吸っている人は見かけませんでしたが、どうしているのか分かりません。酒も含め、特に禁止という話は聞きませんでした。
小規模特別養護老人ホーム つかたに に戻る

小規模特別養護老人ホーム つかたに の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 小規模特別養護老人ホーム つかたに
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県加賀市山中温泉塚谷町2丁目132-1
居室総数 17室
開設年月日 2007年10月01日
居室面積 13.35m²
介護事業所番号 1790600082
運営事業者名 社会福祉法人鶴寿会

小規模特別養護老人ホーム つかたにの地図

住所

〒922-0111石川県加賀市山中温泉塚谷町2丁目132-1

交通アクセス

JR『加賀温泉駅』からバスに乗車し、バス停『塚谷』で下車し、徒歩10分。
北陸道『片山津インター』から車で30分。