特別養護老人ホーム松伯園の口コミ・評判 AE111(男性/40代)

3.7

広島県三次市君田町東入君209番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

AE111

特別な所はないけれど、気配りの効く、暖かな場所です。

AE111(男性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
広くも狭くもない、よくある感じの広さです。施設内は段差などなく、車いすでも不自由はありません。窓から外はあまり見えないので、自分で移動できる人はともかく、一人で出歩けない人には若干閉じ込められたかのような印象を持つようです。

料理/食事

3.0
一人でなかなか食べれなくなっていますが、メニューの一部変更や食べやすい大きさに具材を加工してくれるなど、割と臨機応変です。ただし、職員の数の都合か、一人で食べられない人の介助にあまり時間がかけられない様に見受けられます。そのためか、食事時に訪問すると必ず手伝ってくださいと言われます。誤飲させそうで怖いので、専門の方にお願いしたいところではあります。

施設の雰囲気

4.0
訪問者や入所者への声掛けの頻度は、これまでに見た施設の中で最も良いと思います。玄関先で今どこにいるのか探してくださったり、丁寧かつ親切です。

介護/看護/医療体制

5.0
ちょっとした体調の変化にも機微で、助かっています。インフルエンザに罹ったときにも湯国気がつき、素早く総合病院へ転送してくださり、事なきを得ました。

周辺環境/アクセス

5.0
公共交通機関もなくはないですが、田舎であるが為に本数も少なく、ほとんど自由な訪問には使えません。自家用車等がなければ難しいです。周辺環境が静か、と言う点を重視するのであればむしろ良いところだと思います。
特別養護老人ホーム松伯園 に戻る

特別養護老人ホーム松伯園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム松伯園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 広島県三次市君田町東入君209番地1
入居定員 57名
居室総数 22室
開設年月日 1989年04月01日
居室面積 18.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 3474800160
運営事業者名 社会福祉法人備北福祉会
運営方針 心身の状況で介護を必要としながらも、居宅で介護を受けるのが困難な方、施設での介護を希望される方に、明るく、すこやかに、そして愛らしく、生きがいある生活を送っていただけるように、家族的雰囲気の中でお世話をさせていただきます。
サービスの特色 地域の保育所、小中学校との交流があり、運動会の招待、ボランティア、職場体験を大切にしています。
夏まつりは当地区の夏を告げる行事となっており、多くのボランティアや地域住民に来場いただいております。
待機者数 15人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム松伯園の地図

住所

〒728-0401広島県三次市君田町東入君209番地1

交通アクセス

JR三次駅から車で10キロメートル、(松ヶ瀬)バス停から徒歩3分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました