特別養護老人ホームアイリスの口コミ・評判 あっぷる(女性/40代)

3.7

埼玉県川越市府川243-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あっぷる

広くて、明るい感じです。

あっぷる(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
どこもそうなのかもしれませんが、エレベーターのボタンの作りがわざと複雑になっていて驚きましあ。私自身も慣れるまでは、何度か間違えましたが、誤って動く心配などがない分は安心だと思いました。 また、部屋が多く、食事をする場所はすごく広い食堂といった感じなので、ほかの入居者さんとは交流しやすいのかと思う分、人に合わせるのが苦手な人は大変だと思いました。

料理/食事

5.0
基本的には施設ではお酒が飲めないところがほとんどですが、お酒を用意しておくと、食事のときに遺書に出してくれました。なによりお酒が大好きだった祖父は、すごく喜んでいて、毎日の楽しみになっていました。

その他

小さな子供は、面会に行ってもすぐに飽きてしまいよく困っていました。ただ、入り口のところに子供向けのシールが置いてあって、自由にもらえるよになっていて、シールが大好きな子供はそれをもらい、祖父の部屋でペタペタとはって遊んでいました。その姿を見ていた祖父も楽しそうでしたし、子どもも喜んでいて、そんなちょっとした気遣いがうれしかったです。
特別養護老人ホームアイリス に戻る

特別養護老人ホームアイリス の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームアイリス
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県川越市府川243-2
入居定員 50名
居室総数 42室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 14.71 〜 23.07m²
介護事業所番号 1170400939
運営事業者名 社会福祉法人福都二十一
運営方針 法人理念【あなたを大切にします】に基づいたサービス提供を行っています。
サービスの特色 利用者への接遇は、公平な介護を行うものとする。利用者の意思を尊重するよう努める。
待機者数 23人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月05日更新の情報です)

特別養護老人ホームアイリスの地図

住所

〒350-0831埼玉県川越市府川243-2

交通アクセス

JR及び東武東上線川越駅より、東武バス「鴻巣免許センター行」、「八幡団地行」、「城西川越行」、「東松山駅行」に乗り、バス停「浄国寺」下車、徒歩10分。
又は、東武バス「桶川駅行」に乗り、バス停「府川」下車、徒歩5分(西武新宿線 本川越駅からも乗車可能)