グループホーム あしたばの家の口コミ・評判 緑ぴこ(女性/40代)

4.0

青森県黒石市末広6−1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

緑ぴこ

入居者を守っている。大切にしている。一番に思ってくれている。

緑ぴこ(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
とてもゆったりしたスペースを確保していて 入居者も面会者も 窮屈なかんじなく過ごせる。職員が廊下を歩きながら 入口から室内全部見渡せるようになっているので 安心して家族を入居させることができる。 施設の入り口に受付かあるのですが、スタッフ全員からも こちらからも 見渡せるようになっているので 防犯上も 良いのではないかなとおもった。スタッフも 笑顔 親切です。

行事/イベント

5.0
イベントごとに 入居者が撮影された写真でしか 拝見できないけど、行事が多く、入居者が 加われるようにスタッフさんの気遣いが 伝わってくる。入居者の笑顔たくさんの写真が とても楽しそう。

費用/価格

3.0
高くもなく 安くもなく 入居に必要な最低限の料金だと思います。 だから 安心できる施設です。

料理/食事

3.0
やはり お年寄りばかりの施設だから 食も細くなっているし 噛めなくなっているからといって 質を落としているメニューではなく しっかりしたバランスのものを柔らかく 美味しく作ってくれているので 美味しそうに食べているのを見るし 実際 面会した私たちも 食べたくなるようなものでした。

施設の雰囲気

5.0
とにかく スタッフの気遣いが良いと思いました。声かけ、挨拶、笑顔、そして 面会時に部屋から 笑い声が漏れると すぐに駆けつけてくれるので ふだんから 少しの声や音で 駆け付けてくれているんだなというのが わかります。 とても安心できます。また、インフルエンザが流行する時期は 外部からの 差し入れや 面会など いっさい 禁止されている施設なので衛生管理も しっかりしていると思います。

介護/看護/医療体制

5.0
どの人が介護で どの人が看護師なのか わからないけど 、一人一人の入居者の近日の体調など しっかる把握しているところは 素晴らしい。申し送りも しっかり出来ていて 申し送られたスタッフも 頭に しっかり入れているのか すぐに質問に答えられるし 体調を説明してくれるので うれしい。 あと、その日 その日の活動で どのくらい疲れているか しっかり見てくれているようなので、疲れている時は 面会にいっても 疲れている様子だから 遠慮してください や 短時間でお願いしますなど はっきりと 言ってくれるので こちらも 助かります。

周辺環境/アクセス

2.0
看板を見かけてから 施設に着くまでの道が 少し狭いので 冬 雪が積もるようになると さらに狭くなるので 車では 行きにくい。

その他

男性スタッフも 女性スタッフも 差がなく 対応が 気持ち良いです。見ている限りでは 面会者・入居者に 差をつけることなく いつも 同じ対応をしているように思えます。とても親切です。
グループホーム あしたばの家 に戻る

グループホーム あしたばの家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護の認定を受けた者で軽・中度の認知症状態にあり、概ね身の回りの自立ができ、共同生活を営むことに支障がない者。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム あしたばの家
敷地面積 10485.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 401.0m²
施設所在地 青森県黒石市末広6−1
入居定員 9名
建物構造階数 木造一部鉄筋造り二階建ての一階部分
開設年月日 2001年02月01日
居室面積 13.6m²
介護事業所番号 0270400203
運営事業者名 医療法人済寿会

グループホーム あしたばの家の地図

住所

〒036-0521青森県黒石市末広6−1

交通アクセス

弘南バスぷらっと号、弘南黒石駅より徒歩16分、タクシーで5分