いきいきハウス♪の口コミ・評判 zeppe(男性/70代)

3.7

大阪府大阪市福島区野田6-3-64

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

zeppe

静かで日当たりも良く、自由な空気が流れています。

zeppe(男性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
日当たりも良く、騒音もありません。ベランダ側の対面が工場のような建物ですが、操業音は聞こえてきません。そして、ここの工場には窓が一切ないので向こうから見えるという心配もなく、安心感があります。ただ、この部屋のすぐ横に休憩所があり、施設内での騒音がありますが、気になるレベルではありません。

行事/イベント

3.0
行事イベントはあまり記憶に残っていませんが、この施設の棟続きにデイサービスセンターがあるので、これに参加される方は、至極便利だと思います。車いすに乗ったままでそこに行けるのですから。

費用/価格

3.0
1月にいくらかかっても18万以内だという説明がありました。実際その通りですが、これを高いと感じるかどうかは、個人的な家庭の事情があるので何とも言えません。

料理/食事

3.0
本人が申すのに、初めは非常に満足していましたが、1ケ月経過したころから不満を言うようになってきました。私の見た感覚ではこんなものかな、という気がしますが、本人の好みがうるさいこともあったので何とも言えません。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんには何の苦情もありません。ここに限らず、ケアマネさんやヘルパーさんは本当によくやってくれていると思います。家族でもできないことを嫌がりもせずに笑顔で対応しておられるのを見ると頭が下がります。

介護/看護/医療体制

4.0
ここの施設は、医療機関が経営をさえているので、その連絡はとれていると思います。往診もさえいたようなので安心感はありました。

周辺環境/アクセス

5.0
周囲にはスーパーもあり、買い物は不自由なくできると思います。アクセスもJR、私鉄、地下鉄の駅も徒歩10分以内ぐらいのところにあり便利だと思います。騒音は先に書きましたがありません。裏通りの一方通行にあるため、地元の方がたまに抜け道として利用する程度です。

その他

空室があったので即入居できました。日常生活に規制はほとんどなかったと記憶しています。
いきいきハウス♪ に戻る

いきいきハウス♪ の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 いきいきハウス♪
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市福島区野田6-3-64
運営事業者名 医療法人藤田会 

いきいきハウス♪の地図

住所

〒553-0005大阪府大阪市福島区野田6-3-64

交通アクセス

大阪環状線 西九条駅から徒歩で約11分
JRゆめ咲線 西九条駅から徒歩で約11分
大阪環状線 野田駅から徒歩で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました