グレイスフル熱田の口コミ・評判 SK007(男性/50代)

3.3

愛知県名古屋市熱田区花表町1番26号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

SK007

いわゆる普通の特養ホームです。

SK007(男性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
各個室自体は必要な広さが確保され、またプライバシーも保たれ且つ必要な場合には職員が駆けつけられるようになっていたと感じ、問題はないように思えました。

行事/イベント

3.0
外出する行事はあまり行われていなかったように記憶しています。季節に応じた行事(花見や七夕、正月)などが行われていました。また短歌や折り紙などのグループワークがあるようで、作品が飾られていました。

料理/食事

3.0
メニュー詳細はわかりませんが、食事全般に関しては特に不満はなかったようです。介助についても適切に行われていたと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフについては皆感じ良く挨拶を返してくれていました。特に雰囲気の悪さは感じられませんでした。

周辺環境/アクセス

3.0
名古屋市内都心部に近いながらも、昔からの住宅地の中にあり、周辺環境は静かな場所にあります。車の通りも少なく危険はありません。最寄駅からもそう遠くない場所にあります。
グレイスフル熱田 に戻る

グレイスフル熱田 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 グレイスフル熱田
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市熱田区花表町1番26号
入居定員 90名
居室総数 100室
開設年月日 2008年07月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2370900843
運営事業者名 社会福祉法人サン・ビジョン
運営者所在地 愛知県名古屋市東区葵3-25-23
運営方針 ご利用者に対し熱意及び能力を有する職員による適切な介護サービスを行い、ご利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように努めます。
ご利用者の意思及び人格を尊重し、常にその方の立場に立ってサービスを提供するよう努めます。
サービスの特色 当施設は平成20年7月にオープンしたユニット型特養で、1ユニット10名のご利用者に対しまして1名以上(7時~21時)の現場職員が勤務しております。
5箇所あるセミパブリックスペースでは各階ごとに特色を出し、多くのご利用者に楽しんで使用していただけるよう努めております。
また、ユニット内での誕生会をできる限り誕生日当日に開催しているほか、イベントの積極的な開催をしております。
待機者数 23人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月20日更新の情報です)

グレイスフル熱田の地図

住所

〒456-0033愛知県名古屋市熱田区花表町1番26号

交通アクセス

名鉄常滑線 神宮前駅から徒歩で約7分
名鉄名古屋本線 神宮前駅から徒歩で約7分
JR東海道本線(浜松~岐阜) 熱田駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました