特別養護老人ホーム 第2ひじり園の口コミ・評判 minkumi(女性/70代)

3.3

福岡県久留米市善導寺町飯田1393-11

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

minkumi

アットホームで自宅に居るような快適な場所

minkumi(女性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
施設が新しいので、清潔だし、全室個室なので、プライバシーも守られ、面会時も気兼ねなくゆっくり出来ます。広さも義母の部屋位だし、洗面所とベッドとエアコンのみとシンプルで、自分好みにレイアウト出来ます。トイレは別で隣に有り、車椅子でも利用できるほど広いです。

行事/イベント

3.0
デイサービスでは年中行事の他に、お出かけも多かったけれど、此処は高齢者も多く、車椅子生活の人も居るので、外出もままなりません。その分、多目的ホールを利用しての行事を色々考えてくれてます。先日もデイサービスと一緒にお餅つき大会が開催され、家族も一緒に交流しました。保育園児との交流も有ります。

費用/価格

3.0
デイサービスではショートステイを利用しても7〜8万くらいでしたが、施設だと、部屋代が2000円程掛かるので、月15万程掛かりそうです。幸い義母の年金で賄えそうですが、我が家は年金暮らしなので、生活が厳しく為りそうです。

料理/食事

3.0
以前に比べて、噛む力が弱ってきてるので肉類が噛み切れません。今はハーフ食ですが食欲は有る様です。デイサービスと違っておやつが出ないので、面会時にバナナやミカンなどの果物を持参します。施設でもおやつは買えます。

施設の雰囲気

4.0
介護スタッフの方達が、常に気を配ってくれてます。状態の報告もマメだし、家族が週1,2回は行くので、その都度様子を聞いてます。お互いにコミュニケーションは取れてると思います。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師が常駐してるので、毎日のバイタルチェックはして貰えます。提携している病院には月1回定期検診に行き、その時は家族も立ち会います。

周辺環境/アクセス

3.0
自宅からも車で15分の距離だし、バス停も近くに有って、交通の便は良いです。施設は県道沿いに有りますが、建物自体は奥にあるし、防音完備も整ってて、静かです。
特別養護老人ホーム 第2ひじり園 に戻る

特別養護老人ホーム 第2ひじり園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 第2ひじり園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県久留米市善導寺町飯田1393-11
居室総数 39室
開設年月日 2011年04月01日
居室面積 12.69m²
介護事業所番号 4091600603
運営事業者名 ひじり会
運営者所在地 福岡県久留米市田主丸町石垣1291-6

特別養護老人ホーム 第2ひじり園の地図

住所

〒839-0824福岡県久留米市善導寺町飯田1393-11

交通アクセス

西鉄バス 勿体島バス停より徒歩5分